みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

きっと最終回では活躍する

2008年09月19日 | マクロス
マクロスFの主役メカ、VF-25Fがようやく発売となりました。
私も早速購入して組み立てを開始しました。
パーツ数がかなり多いので心して取り掛からねば。



1時間半ほど作業を続けて、ようやく機首と頭部が完成。
これだけで1時間半かよと言いたくなるのですが、機首の中身は変形のためのギミック満載なので嫌でも時間が掛かります。

このVF-25を11月1、2日の合同展示会までに表面処理をして塗装をして完成させようと計画していたのですが、あまりのパーツの多さに早速断念しそうですw
例えるなら、MGのSガンダムを1ヶ月で完成させるようなもの。
どう考えても無理だろう・・・・

いや待てよ、ファイター形態固定にしてしまえばかなりまとまりが良くなるから、塗装する部分も減るし、案外いけるか・・・?
でもそうしたらVF-1JとVF-0Aのバトロイドと並べられんorz
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VF-0A 塗装開始 | トップ | 抱きしめて!銀河の果てまで! »

マクロス」カテゴリの最新記事