みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

模型は仕上げが命

2010年01月02日 | ガンプラ
今日からは通常更新でいきます。

ガデッサは2度目のサフ吹きが終わって塗装を始めているのですが、今回はその塗装で少々趣向を凝らしてみようと思います。
というのもですね、クレオスから発売されている痛塗料こと「みるきぃぱすてる」を使用します。



このブログの新年一発目の画像に相応しい華やかなパッケージですねw
塗料自体もどれも従来のカラーには無かった鮮やかさを持っており、グリーンVer.なんてガデッサに使えと言わんばかりの色が入っていますよ。
これらをベースに調色した塗料を用いて、ガデッサをデザイナーズカラーのようなパステル風味に仕上げられればと目論んでいます。


「みるきぃぱすてる」のイメージキャラクターはアニメ版「あかね色に染まる坂」や「らぶドル」、「生徒会の一存」でキャラクターデザインをされている堀井久美さんが描かれているということで、これらの作品のファンである私としてはこの塗料は見逃せない商品でした。
しかもどの女の子もマジで私の好みなんですけど(;´Д`)
ぶっちゃけキャラクターのイラスト目当てで塗料買いましたサーセンww

特にお気に入りのキャラはレッドVer.の夕凪茜ちゃんです。
ロリな雰囲気と赤系のパステルカラーがマッチしていてキャワイイ!!!



グリーンVer.の翠・H(ヒルデ)・伊地知ちゃんは線画になった途端「生徒会の一存」の深夏にしか見えねぇw
きっとこの娘はツンデレで髪をほどくと急激に魅力がアップしますね。
ブルーVer.の松任葵ちゃんはおっとり系なのにスタイル抜群というギャップ萌え。
うなじのあたりのリボンがワンポイントのオシャレですね。

・・・あれ?ガデッサの製作記のはずがいつの間にか美少女について語っているぞ???
「みるきぃぱすてる」恐るべし・・・・



・痛車が崖から転落し全損 警官「ミクですよね!」 運転手「かがみっくです」
笑いごとでは無いんでしょうけど、笑っちゃいけないんでしょうけど・・・・
この光景は吹くwww
まあドライバーの方が無事で何より。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年 | トップ | HGガデッサ その5 »

ガンプラ」カテゴリの最新記事