みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

VF-25F デカール貼り

2009年03月06日 | マクロス
ここ最近毎日更新しているVF-25Fですが、残っている外装も仕上げました。
デカルチャーデカールでな!



いやもう大変でしたよシェリルのデカール貼るの。
位置を調整するだけであちこち破れるわ端がチリチリになるわで、胴体上面の一枚を貼るだけで一時間近くかかりました。
あちこち失敗しつつも、一応は貼ったと言える状態になったと思います。
このデカールは絵柄がデカルチャーなんじゃなくて貼り付けの難易度がデカルチャーなんじゃないだろうか。

外装そのものの色は若干青がかかった薄いピンクにしました。
デカールに同梱されていた完成見本は素組みのアルト機にそのままデカールを貼ったものなのですが、いくら塗装をするとはいえアルト機の如くホワイトにしてしまうのでは面白くないということでアレンジを加えました。

ストライクルージュと微妙に被っているのは気のせいです。
何年か前にMGを作ったときに余った塗料の再利用とかじゃないんだからねっ!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VF-25F ランディングギア塗装 | トップ | VF-25F 完成 »

マクロス」カテゴリの最新記事