地上用のJ型にするためにふくらはぎのノズルを埋めました。
S型やF型には存在するノズルがJ型では除かれているのが
MGザクⅡの発売頃からのお約束になってるので、それに倣いました。
先にシャアザクを完成させたこともあり、
何か前回とは違うことをやろうと考えてJ型にすることにしました。
J型といえばバックパックのバーニアがS型やF型より小さくなっているという差異もありますが、
今回はキットのパーツをそのまま使うことにしました。
市販のバーニアパーツにイメージ通りのサイズが無かったのが一番の理由です。
あと、ジ・オリジン版のバックパックのデザインだと
バーニアが小さいと逆に格好悪くなるんじゃないかとも考えています。
バックパックの上側に付く小さいノズルは削り落とし、FGザクを参考にモールドを彫りました。
元々ここにあったノズルは宇宙空間での姿勢制御用のものだと解釈し、
J型には必要ないだろうと想定して切除しました。
動力パイプは、アルミ線→スプリング→モビルパイプで作り直しています。
一通りの改造と表面処理が終わり、サフ吹き直前までたどり着きました。
S型やF型には存在するノズルがJ型では除かれているのが
MGザクⅡの発売頃からのお約束になってるので、それに倣いました。
先にシャアザクを完成させたこともあり、
何か前回とは違うことをやろうと考えてJ型にすることにしました。
J型といえばバックパックのバーニアがS型やF型より小さくなっているという差異もありますが、
今回はキットのパーツをそのまま使うことにしました。
市販のバーニアパーツにイメージ通りのサイズが無かったのが一番の理由です。
あと、ジ・オリジン版のバックパックのデザインだと
バーニアが小さいと逆に格好悪くなるんじゃないかとも考えています。
バックパックの上側に付く小さいノズルは削り落とし、FGザクを参考にモールドを彫りました。
元々ここにあったノズルは宇宙空間での姿勢制御用のものだと解釈し、
J型には必要ないだろうと想定して切除しました。
動力パイプは、アルミ線→スプリング→モビルパイプで作り直しています。
一通りの改造と表面処理が終わり、サフ吹き直前までたどり着きました。