MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

制覇4

2020-08-02 23:36:46 | Vシネマ
日本映画専門チャンネルでは、昨日8月1日日本いきなり「制覇7」のOAをしちゃいました
一応エアチェックしてHDに録画はしておきました。
今月は一応「制覇8」もOAされるみたいです。
休止期間もあってようやく「日本統一」劇場の方も、今月からは月1でOAされていくと言う事で
ブログアップの方もようやく追いついて、これからは焦らずブログアップしていけそうですが
この「制覇」劇場は今月中においつけるんだろうか
 
って事で第四作目ですか「制覇3」で新道会は、難波四代目を弾いた犯人を捕らえ鵠心会との抗争でも手柄を上げて一応難波と鵠心会との間で疲弊が見えてきてるところに
鵠心会の芹沢の子分で懲役から帰ってきた暴れ者宿谷が名古屋に乗り込んできて
中日俠道結社の東瀛会の若頭を手にかけて新道会との抗争の火種を作ろうとして失敗したとこで終わっていましたが
 
で、新道会、そして東瀛会から追われる身となった宿谷はさらにありとあらゆる床に火種を撒くと言うことで鵠心会の芹沢会長から破門されてしまう
一方で新道会の武田は、武田組を解散して自ら新道会の若頭となり
組員たちを裏新道会として、暗殺部隊を立ち上げて
これからの抗争に準備するのであった
っていうか、なんと鵠心会を破門になった宿谷まで拾い上げて傘下に納めてしまうのだった
 
難波は難波で組み長不在のまま執行部の椎名を組長代行として
一応合議制で組にの運営を執行してきたのですが
そんな中四代目の実弟で近江市をシマにしてる郷田辰夫が出所してきて
現執行部に弱腰に檄飛ばし、鵠心会徹底抗戦を主張してやまない
 
武田は宿他人に命じて身を隠していた鵠心会会長の芹沢を拉致するようでことに成功するが、なんと宿谷はその作戦中にあっけなく死んでしまう
ま、中山一也さんですから、一応二本どりって言う契約上のFOだったのかな
もう少し宿谷の暴れっぷりと言うか、郷田辰夫演じる小沢和義とぶつけてみたかったんですが・・・
 
裏新道会っても画面上では千葉誠樹と宮崎貴久の二人しか出てこないんですがねぇ
 
2016年製作、日本Vシネマ、アドバンス作品、
渋谷正一監督作品
出演:小沢仁志 、谷村好一、千葉誠樹、冨田じゅん、斎藤綾乃、SHU、宮﨑貴久、諏訪太郎、野口雅弘、梅田雅弘、大山大介、横澤祐一、城明男、中山一也、西守正樹、史朗、小沢和義、白竜
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラー・アウト・オブ・スペ... | トップ | ナイチンゲール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事