MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

制覇3

2020-07-29 01:16:34 | Vシネマ
日本映画専門チャンネルで「日本統一」劇場をこのままOAして行ったら
DVDの新規リリースにシリーズが終わらないうちに追いついてしまうんじゃ
って事で「日本統一」シリーズを間引いてOAする埋め合わせとしてかどうかは分かりませんが
日本映画専門チャンネルではこの「制覇」劇場もOAされるようになりまして
「日本統一」劇場版いつの間にかなし崩しに・・・
時々単発でOAはしていくみたいですが。

って事で前作「制覇2」では、難波組四代目が射殺され、難波組から分裂した鵠心会との
難波鵠心抗争を描いて
難波組についた新道会が圧倒的武力で報復していき
鵠心会は危機的状態に陥入り難波鵠心は膠着状態になって行ったところで終わってました。
 
新道会は一応名古屋じゃなかった中京市に帰り、束の間の平和に浸かっていたのものの
東瀛会が地元の愚連隊土井健一家を傘下に収めたりして
新道会と揉めてはいたのですが
しかし、時代ですかねぇ、中京市で国際マラソンが行われることになり中京市が
中国侠道結社に平和的解決を市と警察が求めてきて、鵠心会には俠道結社が
新道会は難波に抗争の休戦を了承させるのですが
 
そんなおり、長期服役していた中山一也演じる宿谷が出所してきて鵠心会の巻き返しを図り、両者の隙をつき、中日市制覇を目論む中国侠道の東瀛会と新道会との両方にちょっかいを出して休戦協定を破ってくるんですね
もう完全に中山一也の一人舞台なこの作品
彼の気狂いっぷりと、彼につく兄弟分の城明男の薄気味悪さが目立つ作品でした
 
中山は東瀛会の若頭小手山雅(日本統一で田村の若頭演じてる大成虎雄演じてるお方)を殺し、小手山の女である小田飛鳥を利用して宮崎貴久演じる次郎を嵌めて
東瀛会と新道会を揉めさせようとするも失敗してしまう
 
小田飛鳥さんが出演されていたんですね「契約結婚」とか「焦燥」とかで拙いながらも、その後巨乳で主役演じておられた彼女の原点的な作品に出会えたのが・・・
って初見の時は誰だか全く気づきませんでしたが
今回はお顔と言うよりか、どっかで聞いたことのある声だってことでエンドクレジットで小田飛鳥って認識させてもらいましたが
 
もう中山一馬さんしかできないような役でしたが
まだ生きてますから
更に次回から難波四代目の実弟という役所で小沢和義さんがもなすようですね難波組を
ますます目が離せなくなってくるようですね「制覇」劇場
8月からは月一本の割合で「日本統一」劇場も復活するようで・・・
 
2015年製作、日本Vシネマ、アドバンス作品、
渋谷正一監督作品
出演:小沢仁志、千葉誠樹、SHU、宮﨑貴久、冨田じゅん、斎藤綾乃、谷村好一、野口雅弘、諏訪太郎、横澤祐一、小田飛鳥、城明男、ホリベン、野口寛、中山一也、西守正樹、小沢和義、白竜
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボA−112 | トップ | 透明人間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事