ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

懐かしのハーボット

2024-03-17 20:37:07 | 日記

HDDを整理していたら、こんなのが出てきました。

 

この画像を見て、懐かしい思った人も多いでしょうね。

我がホームページの番人

 

ソネットでサービスをしていた”ハーボット”

自分なりに名前を付けてかわいがる(と言ってもHPを更新するだけ、あとは適当に〇Xを押して会話するだけですが)マスコット

でも無くなる2008年くらいまで、とても人気がありました。

まさに二次元アニメなんですがね。

遠くは”たまごっち”に近いものがあります。

HPの更新をさぼるとハーボットが真っ青、ごはんがもらえない状態になります。

ため息ついて、かわいそうになっちゃいますね。

たまに宇宙船に乗っかれたりして。

有料で設置していた人は”ハーボカート”とかのゲームがあったりで楽しかったです。

 

昨今は、こういったブログや動画配信が主流になってしまって、

ホームページで自分をアピールする場は変わってしまったようです。

でも、やっぱりこういった単純な楽しみの空間は

残しておいてほしかったが私の感想です。

HP管理人同志の交流も今よりずっと活発でした。

損得抜きの趣味人たちのたまり場

健全なネットってそういったところからスタートして

広がっていってほしいと思います。

その赤い糸がハーボットにはあったのだと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿