ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

地デジ

2011-07-15 13:48:00 | ノンジャンル
いよいよカウントダウンがはじまってしまいました、地上デジタル放送移行に伴う、アナログ放送終了・・・


なんか騙されている気がしているのは、私だけではない気がします。

地デジになって本当に良くなったのだろうか?
たしかに画像そのものは良くなった「気が」します。

しかし、アナログハイビジョンとデジタルハイビジョンの差は???

そもそもブラウン管と液晶の移りの違いの方が大きいように思います。

まあ、デジタル移行は、画質向上と言うより、電波があまりに氾濫しすぎて、チャンネルを割り当てられなくなり、デジタルで、小出力、多チャンネル化しようというものです。


その為、ツリーが出来てUHFアンテナを立てても、はい即映りますとは行きません。

周波数を高域に移したため、建物などの障害の影響を受けやすくなります。

まっ、そんなこたぁやってみなけりゃ分からないので、今ここで何言っても仕方ない」ですが、そのために更なる出費をさせられるのには、ちょっと納得いきませんよね。


いかにも良くなります的な印象を植えつけて、実は・・・なんて詐欺ペテン師まがいな事だけはやめていただきたいですね。


不満なのは・・・デジタル特有の、反応ののろさ・・・

この速度は、DAに使われるCPUの能力に依存しますので、どうしても遅延からは免れません。
とにかく反応がのろい・・・


スイッチポン!


で忘れた頃に付く真空管時代のようなのろさ

やっぱりオレはアナログでいいなあ


って思います。

ところで


チデジ

それとも  ジデジ


???

ジデジは何か辺ですよね?


いぼ時みたい。。。


でも、どちらでもいいそうな

因みに、渡しの周りでは
おおむね60代以上の世代はジデジと言っておりました。

若い人でジデジという人は誰もいませんでしたね

おもしろい現象です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿