ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

日食

2009-07-22 21:11:00 | ノンジャンル
生憎の天候でしたが、日食を見られた人はラッキーですね。
奄美の「悪石島」にも沢山行かれたようでしたが、残念でしたね。
まぁこの不況下、行ける余裕があるだけ幸せなんですけどね。

私は仕事中にワンセグでNHKライブを見ていましたが、綺麗でしたね。


私も見たいですけど、無理かな?

今度関東で起きる金環食まで我慢です。


日食と言えば、その昔の学生時代、友人達を我が家に呼んでお泊まり、一人を残して夜中に起きて時計を朝7時に変え、ターゲットの一人をたたき起こして「日食だよ、ほら見ないと損するよ、」

「嘘だろー・・・」
「ほら時間見ろよ、お前知らなかったの?」

と言って完全に起きたら即俺達は寝る(実は寝付きが早い!)

なんてバカな事をして遊んだ物です。

つまらんことでも楽しかったあの頃を思い出しました。

我が家に遊びに来る奴みんなにこれでたたき起こしました。

若いと言うだけで、宝物なのですね。

いつの日か、昭和世代も消え去るのでしょうけれども。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿