ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

もうすぐ夏ですね

2014-07-21 06:59:00 | ノンジャンル
梅雨明けも秒読み段階です。


学生は今年も夏休み突入

うらやましいですね、わくわくしたものです。

海に山に川にと遊びのオンパレード


ワタシは高卒ですんで、18歳まででしたけど。


さて、


今50年くらいの歴史を持つ近所のアスベスト工場(現在はガラス繊維に移行しましたが)がありました。

その工場が今解体し始めました。

子供のころ、なーんにも知らないから、その工場の廃棄場所のアスベストの上で
飛び跳ねて遊んだものです。

もう今更なことですが、そりゃ恐ろしい事してたなと思います。




となりは鉄塔を挟んで児童公園だったのです。




もう30年近く前に撤去されてしましましたが。



公園へ行く道


なんでもない道路ですが、実は昔は用水路がこの道路にそって流れていました。
ドブ川ですね。


柳の木がたくさん植わっていて、夏になるとセミがわんさかと鳴く

幼少のころ、柳の木の隙間からこぼれる夏の日差しに
「今年も夏休みが来た」と思うのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿