ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

賀正

2009-01-01 19:31:23 | ノンジャンル
取りあえず、2008年も過ぎ去り、いよいよ2009年のスタートですね。


私は、、、正月はなーんにも予定が無いので、大掃除することにしました、


とは言ってもゴミの量が半端じゃありません!


まだ半分も終わっていないのに、閉鎖した工場はゴミ屋敷になっちままいましたよ・・・。


今回は大々的にやることにしました。


今まで、思い出に凝り固まりすぎて、捨てられずどんどん増えていった物にも手を付けることにしました。


とくに「カセットテープ」は、今まで禁断の聖域?だったのですが、ほぼ全て(学生時代の録音テープは別)数百本を処分致しました。


残ったのはわずか20数本のみ、場所もがらーんとしたので、代わりに時計ケースを置きました。

あと大物はオーディオです。

すんごく場所喰うので、工場へ降ろしたいのですが、そう簡単にはいきません。

なんせ100kgを軽く越えるヘビー級の重量なんですから。


その他沢山今回は処分する予定です。

本来なら、ヤフオクで売れそうな物も沢山あったのですが、目がこれじゃあ(現在、拡大するアプリ使ってます。)読むのが大変なので諦めました。


真空管アンプもサランラップでぐるぐる巻きにして仕舞い込む予定です。


レコードは聴きますので、倉庫が有る程度片づいたら、レコードの棚を作って仕舞おうと思っています。

空いたスペースにチャリ2台とチャリ道具を仕舞うと、隣の部屋6畳間が大分広くなります。


私の部屋(8畳間)もステレオがどけば随分と広くなります。


せめて20年前くらい前の状態までスペースを広げたいと思っちょります。

やはり「思い切って思い出もろとも捨てる時」は必要なんですね。


入りきらなかった思い出は、心の中に仕舞っておきましょう。


2009年の抱負でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿