ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

今時の世相?

2012-01-18 12:33:00 | ノンジャンル
イタリア船籍座礁を見ていると

今時の世相が分かりそう


豪華客船ですが、なんだか安いとか
デフレですからねぇ


船長がトップを切って逃げる?

そこまでは、どこも書いていませんが、
船室、とくに船長率いる操舵室は、簡単に脱出出来ない
一度甲板まで降りるか、窓をぶち破って
そのまま海へ飛び込むしかなし


しかし、この船長は、のうのうと救命ボートに乗っている
しかも、早い段階で脱出していなければ、船の構造上
嫌顔でも最後の方になってしまう。

甲板員含む船員たちも、我先状態のようで・・・


日本人ツアー客の話も出ていたが、
座礁しているのに、船内アナウンスで
「電機系統の故障・・・」

すごい


この夫婦は、無事脱出できたが、それでも危機一髪
最初のボートには、振り落とされた状態

昔、船乗りとは、航海へ一歩でたら命をいつでも捧げられる
覚悟でなければなんて言っていた時代はもう無いのかな

そりゃ、自分だって助かりたいと言う一般的な感情が普通だけれども、

この船長は誰よりも持っていたことになるな。


難破船を見捨てたわけだ。


どっかの国会も似たようなもんだね(←これが一番言いたかったこと)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿