ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

探していた物

2014-12-31 08:33:00 | ノンジャンル
長年探していた物があります。


それはコレ





ミッシェル・ベルナルクのコラリーと言うレコード

いやー探しましたよ、ホント


このレコードと出会ったのは1991年
発売は1984年ですから、知ったのはずいぶんと後ですが、
このレコードが私とサトー無線本店マネージャーとの出会いのきっかけであります。


今は本店がなくなってしまいましたが、実は今から37年前からの付き合いでありました。
ただし、オーディオを趣味として始めたのが91年からと、かなり遅かった為に
マネージャーとの距離が遠かったということでした。


この、ミッシェルベルナルクと言う人、一体何人尾人が知っているのでしょうか?

実は五輪真弓の音楽プロデュースや編曲を担当している人であります。

サトー無線で初めてこのレコードの1曲目
「明日を見つめる少女」を聴いたとき


その美しく清らかな音色に一発で惚れ込んでしまいました。
即「誰この人?」と聞きました。

ジャケットも印象的で頭にすぐ記憶されました。


その時掛けていたレコードプレーヤーが、現在我が家にある
「オラクル・マーク4GOLD」であります。
サトー無線に置いてあったプレーヤーそのものを、ご厚意でお譲り頂いたのです。
当時の仕入れ値でしたから、その価格を知ったら笑えますが!

当時の定価がプレーヤー本体79万円、SME3010が12万円だったかと。
それにMCトランス、針を合わせて100万円コースの高額なものでしたね。

さて、このコラリーというLP、当時の所有者は藤沢に転勤になり、持っていってしまったので
交渉も出来ず、代わりにカセットで録音だけしてもらいました(当時はまだカセットです!)

それから探すことなんと23年!!!
ネット時代になって海外を含め検索するも全然出てこない・・・
やっぱマイナーすぎる人だからなあ
YOUTUBEもまるでダメでしたし。

のちにアマゾンでCD可されたのは販売されましたが、さすがにLPは無理でした。


で、1週間前に突如発見したのでした。


やったーーーー!


ですよ、ホント


早速プレーヤーに載せて聴きます


んーーーー、これだよこれ


うれしかったです、ホント


23年も掛かっちゃいましたがやっと再会できました。


我が子守歌ですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿