ピナレロの部品がやっと揃ったので昨晩取り付け致しました。
まずはBB(ボトムブラケット)を外します。
グリスを塗ってあったので簡単に取れました。
今までのは下位グレードのカンパトリオンフでした。
そしてカンパSレコチタンを・・・
これがスーパーレコードチタンBBです。
ワンもチタンかな?随分と軽いです。
ブラケットハンガー内部を掃除してグリスアップ、BBを取り付けました。
やはりレコード、腐ってもなんとかじゃないですけどクランク無しで手でシャフトを廻すとゴリゴリなんすけど(固めに取り付けます)クランクを取り付けると非常にスムーズでぐるんぐるん廻ります。ここいらへんはシマノのアレとは別物です。
取り付けちゃうと隠れて何も見えないのですが、やはりレコードクラスの部品は素晴らしいです。
こんなとこでピナレロは完成で・・・と何度も言ってますが(笑)
コルサレコードに一般クリップ用のが有るのですが世界一綺麗と言われ続けていたのはこの「クローチェダウネ」のペダルなので交換は必要無いかな?
とても良い自転車です。
まずはBB(ボトムブラケット)を外します。
グリスを塗ってあったので簡単に取れました。
今までのは下位グレードのカンパトリオンフでした。
そしてカンパSレコチタンを・・・
これがスーパーレコードチタンBBです。
ワンもチタンかな?随分と軽いです。
ブラケットハンガー内部を掃除してグリスアップ、BBを取り付けました。
やはりレコード、腐ってもなんとかじゃないですけどクランク無しで手でシャフトを廻すとゴリゴリなんすけど(固めに取り付けます)クランクを取り付けると非常にスムーズでぐるんぐるん廻ります。ここいらへんはシマノのアレとは別物です。
取り付けちゃうと隠れて何も見えないのですが、やはりレコードクラスの部品は素晴らしいです。
こんなとこでピナレロは完成で・・・と何度も言ってますが(笑)
コルサレコードに一般クリップ用のが有るのですが世界一綺麗と言われ続けていたのはこの「クローチェダウネ」のペダルなので交換は必要無いかな?
とても良い自転車です。