ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

日立の掃除機

2022-09-07 17:06:25 | ノンジャンル

日立の掃除機”ラクかる”

あまりにも有名になりましたね。

我が家もこれに変えました。

 

↓ 広告です。(アマゾンに飛びます)

購入したのはこれの黒

良く吸うし、何より軽くてコードがなくて楽チン!

最初は、サイクロン式アレルギー?がありまして、

うるさくて、たいして吸わないと思っておりました。

やっぱ、掃除機は紙パックよねーーーなんて感じで。

しかし、コードレスはやはり魅力です。

そこで、店頭で持ってみたら

ダイソン・・・クソ重てえ

日立・・・おもちゃか?と思うほど軽い

これで本当に吸うのか?

帰宅後、ネットで情報を・・・

日立のはとても良いらしい

軽くてよく吸うと評判がとにかく良い

それを信じてポチってみた

↓ 広告です。(アマゾンに飛びます)

 ←

それはとても素晴らしいものでした。

サイクロン式を誤解していました。
まさに食わず嫌いならぬ使わず嫌い

良く吸うし、何より軽くてコードがなくて楽チン!

そして、ごみ捨てが簡単!

しかもゴミがバラバラにならず、丸まって出てきます。

更に、ゴミの溜まる入れ物は丸洗いできます。

充電式で30分はイケるようです。

一見短そうに感じますが、

一般家庭では十分かと思います。

日立ってえのもgood!

わざわざ外国製なんて買いたくないしね

オススメです。

(でも、年末年始の本気で掃除するなら、

コード+紙袋かなあ?)

※スタンドは純正高すぎますので、ギタースタンドがオススメです。

1200円~くらいで売ってますので、それで代用しています(笑)

なんとこれがピッタリサイズなんです!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿