ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

雨だっ鬱だっ!

2007-09-30 15:21:13 | ノンジャンル
雨だとチャリにものれねー

で、昨日の夜中、転がっていたTokyo koki Minetar
135mm F2をPKマウントで使えるように改造していました。

このレンズ、ネット上ではトキナーの前身とされているようですが本当でしょうか?
私は板橋の「東京光機」だと思うのですが。
なぜかってーとトキナーはMinetarなんて名のレンズを作ったなんて聞いたことないし・・・思ったからです。マウント部のねじも46mmと中途半端ですし。
ミノルタOEM品のレンズでミネター・・・こじつけです^^;;

さてさて、で、その特徴ですが・・・何も無いです(笑)

絞りの羽は24枚有りいまどきの倍以上もあるところがイチオシです。
なんせ逆光時のボケもミラータイプの真円に近いものが期待出来ます。(もっとも開放じゃ・・・かんけーねー)





露出はすんごいアンダーですが、質感はフルサイズだと素晴らしいです。

いまんとこどれもこれも似たような色合いなのはホワイトバランスを無視している(つーかまだそこまで余裕がねー)からです。

鮮やかな写真は皆さんが沢山撮っていますしオイラは違う写真。。。などと言い訳してみせる。。。

晴れないかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿