またまたみずほ銀行ともめました。
ことの発端は
身障者なので、昨年マル優口座を開設いたしました。
で、利息分は限度額を超えた場合には、普通口座へ振り込みしておくようにいたしますと
説明を受けていた。
が、本日お昼前に、女性店員から
「根岸様の口座が限度額いっぱいなので、利息分をお振込みできません」という。
普通口座へ振り込んでくれればいいじゃんと言ったが、それが出来るのは
同一口座(私はグローバル口座)だけで、
定期についてはそういたしましたが、グローバルは出来ないと。
まあ、この辺は言った言わないの話なので、私が譲歩するとしても
そのあとが問題で
「お金をおろしていただけませんか」
と簡単にいう
私「はあ??」
普通に考えてほしい
利息っていくらだ?
今回の私は106円とか言っていた。
で、引き出し手数料っていくらだよ?
赤字じゃんか!
「みずほ銀行ATMなら」とか「コンビニなら(月1回のみ無料です。500万以上預金者が
月4回までです)かかりません」とか・・・
本当に馬鹿にしているとしか思えない。
サラリーマンなんで、日中行けないし、コンビニで1回引き出したら、当月中は次に手数料が
かかってしまうんだよ。
ちかくにみずほATMすらない
よくもまあ、平気でそんな案内ができるもんだ。
かんぽと同じで、こちらも相手先部署を言いたがらず、問いただしたら「お客様サービスセンター」とかなんとか
何をサービスしてるんだと思わず言ってしまった。
その後上司に代わって掛かってきたので、通話録音できる電話に変えた。
クレームついでに、いまだに謝罪すらないATMお金食われちゃった事件(笑)
こちらのブログの後半です
http://orange.ap.teacup.com/applet/seychelles/201502/archive
仮にでも、警察呼んで立ち会ってもらっているのに、何にも連絡こないって
すげーなって思う。
どうもATMは管理会社が別で、しかも時間外は警備会社(セコムでした)がやっています。
つまり、みずほへはこいつら中間業者がまったくみずほに報告していなかったってことになる、
、
事実みずほが調べて現実となった。
大金を動かしている、そして管理している会社、そうこいつらってこんな程度なんですよ。
かんぜんに庶民を馬鹿にしていますね。
普通なら、クレーマーなんて言われるし、あまり私だってこう言ったことは好きではない。
しかし、今の時代はしっかり自分の身は自分で守らないといけないことを痛感します。
大企業はおかしい、でもまともには戦えません。
電話に出た人からつぶしましょう。
録音は必須です。
気が弱い人はしっかり頭脳を鍛えて、賢く戦いましょう。
黙っている必要はありませんから。
ネットでぶちまけましょう。
ちなみに事実であり、社会性があり、有益情報の場合は
業務妨害罪や、名誉棄損罪にはなりえませんので、事実を拾って記載しましょう。
まあ最後に謝罪はしてきたので、担当者は許したが、会社そのものを許したわけではない。
ことの発端は
身障者なので、昨年マル優口座を開設いたしました。
で、利息分は限度額を超えた場合には、普通口座へ振り込みしておくようにいたしますと
説明を受けていた。
が、本日お昼前に、女性店員から
「根岸様の口座が限度額いっぱいなので、利息分をお振込みできません」という。
普通口座へ振り込んでくれればいいじゃんと言ったが、それが出来るのは
同一口座(私はグローバル口座)だけで、
定期についてはそういたしましたが、グローバルは出来ないと。
まあ、この辺は言った言わないの話なので、私が譲歩するとしても
そのあとが問題で
「お金をおろしていただけませんか」
と簡単にいう
私「はあ??」
普通に考えてほしい
利息っていくらだ?
今回の私は106円とか言っていた。
で、引き出し手数料っていくらだよ?
赤字じゃんか!
「みずほ銀行ATMなら」とか「コンビニなら(月1回のみ無料です。500万以上預金者が
月4回までです)かかりません」とか・・・
本当に馬鹿にしているとしか思えない。
サラリーマンなんで、日中行けないし、コンビニで1回引き出したら、当月中は次に手数料が
かかってしまうんだよ。
ちかくにみずほATMすらない
よくもまあ、平気でそんな案内ができるもんだ。
かんぽと同じで、こちらも相手先部署を言いたがらず、問いただしたら「お客様サービスセンター」とかなんとか
何をサービスしてるんだと思わず言ってしまった。
その後上司に代わって掛かってきたので、通話録音できる電話に変えた。
クレームついでに、いまだに謝罪すらないATMお金食われちゃった事件(笑)
こちらのブログの後半です
http://orange.ap.teacup.com/applet/seychelles/201502/archive
仮にでも、警察呼んで立ち会ってもらっているのに、何にも連絡こないって
すげーなって思う。
どうもATMは管理会社が別で、しかも時間外は警備会社(セコムでした)がやっています。
つまり、みずほへはこいつら中間業者がまったくみずほに報告していなかったってことになる、
、
事実みずほが調べて現実となった。
大金を動かしている、そして管理している会社、そうこいつらってこんな程度なんですよ。
かんぜんに庶民を馬鹿にしていますね。
普通なら、クレーマーなんて言われるし、あまり私だってこう言ったことは好きではない。
しかし、今の時代はしっかり自分の身は自分で守らないといけないことを痛感します。
大企業はおかしい、でもまともには戦えません。
電話に出た人からつぶしましょう。
録音は必須です。
気が弱い人はしっかり頭脳を鍛えて、賢く戦いましょう。
黙っている必要はありませんから。
ネットでぶちまけましょう。
ちなみに事実であり、社会性があり、有益情報の場合は
業務妨害罪や、名誉棄損罪にはなりえませんので、事実を拾って記載しましょう。
まあ最後に謝罪はしてきたので、担当者は許したが、会社そのものを許したわけではない。