goo blog サービス終了のお知らせ 

ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

痔の手術

2007-11-20 19:55:13 | ノンジャンル
イボ痔が悪化してしまい結局手術する羽目になってしまいました。

で、昨日行って参りました。

朝一度診察に行って半身麻酔でやるか局所でやるか聞かれましたが、入院不要、すぐ帰れると言うことで局所麻酔でお願いしました。

但し・・・痛いよと釘射されましたけど・・・こわーーーーっ

で、生理用ナプキンは絶対に持ってきてねと言われ「えっ?」と思いましたが出血するし痛いので必要とのこと。。。ってまさに生理やんけっ!


この俺が生理???ついにこんな日が・・・ガクッ



で夜寒いから車で行きました。
予約ですから即・・・と思ったらまだ外来が終わっていなくちょっとだけ待ちました・・・ドキドキ

そして呼ばれていざ手術室へ・・・ふつうの診察室で少しホッとしました。

で、まずは手術用の下着(パンツでお尻だけに穴があいています)に履き替えますが上半身は服を着ていてOKでした。

そのままベットに横向きで寝ているよういわれ・・・くつろいで寝ていました。

で、先生が入ってきて「お待たせしました。ではやりますね、で、正直脅す訳じゃないのだけど麻酔は結構痛いよ、手術より痛いから。なるべく痛くないように細い針使ってやるので頑張ってね。」


ますます汗が出てきました。


そして消毒後・・・・キターーーーー!


ブスッ、チクッ

ツーーーーーーー


「おっ、そんなに痛くないじゃん、これから痛くなるのかな?」と思っている内に終わっていました。

手術開始・・・何やっているかちっとも分からず先生と世間話しながら進んでいきました。
けっこう話しかけてくれるので緊張がほぐれて助かりましたね。
やっぱのこういったケアはしてほしいですよね。

で30分ほどで終了。

あつけなかったです。

摘出したイボ痔を見せてもらって「こんなでかいのが居座っていたのか・・・いてーはずだ」と思いました。

で、そのまま運転して寄る帰宅、大して痛くないのは麻酔がまだ効いているからだろうな・・・後で痛くなったら困るから頓服薬飲んでおこうっと!



とりあえず昨日と変わらずそれほど痛くは無い

問題はトイレだ・・・

おっ、キタキタ

でも大丈夫かなぁ?


恐る恐る息む・・・

あっさり安産

ちっとも痛くない

先生から「傷口はわざとふさがないので何日かはしみるけど大丈夫だからね。」と言われていたとおりしみましたけど全然楽勝です。

ウォシュレットを弱にしてチョロチョロとやったら最初は恐怖にビクッとしましたが何ともないです。

お尻を拭いたら・・・イボが無い、うれしーーーーーーー

これ感動でした。
手術したんだから当たり前、ですけど本当に普通に戻っているので感激しました。


そして医者へ再度検査、もうオッケーですよ、普段の生活して。お風呂も良いよと言われルンルンで帰ってきました。

で、会社へ行くのにどーしよっかな?
自転車へまたがって少し走ったら・・・これなら大丈夫、よし行くぞー


会社ではびっくり仰天されました。

これってもの凄い事なんだそうです。
普通は一週間入院、術後3日間は痛くて歩くのもままならないと。

良い先生の所へ行ったんだと確信、感謝してます。

久保内先生、ありがとうございました!

しかしまさか自分でこれを使う事になるとは・・・