ステージの変わり目だと思います。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060309AT2Z0800B08032006.html
郊外で勢力を伸ばしてきた家電量販店最大手のヤマダ電機が都心に攻め込む。10日、大阪・難波に初の巨艦店舗を開業する。ヤマダ、ヨドバシカメラ(東京・新宿)、ビックカメラ(同・豊島)の有力3社が駅前に今後2年間で出店する可能性がある店舗の総売り場面積は同店を含め10万平方メートル規模の見通し。売り上げ増を背景に勝ち組のシェア拡大が加速する。
ヤマダが約150億円を投じ南海電気鉄道難波駅近くの再開発地区に出店するのは「LABI1(ラビワン)なんば」。売り場は約2万平方メートルで「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba(東京・千代田)」などと並び国内最大級となる。
薄型テレビ、冷蔵庫といった一般家電、パソコン周辺機器、消耗品、書籍のほか、カー用品など約80万品目を扱う。
ヤマダは全国の幹線道路沿いに300店弱を展開し大阪府内も高槻、堺などに13店を構える。標準的な3000平方メートル前後の店舗の年商が約40億円なのに対し、この都市型巨艦店は年商目標を、損益分岐点とする約300億円に置いた。 (07:00)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060309AT2Z0800B08032006.html
郊外で勢力を伸ばしてきた家電量販店最大手のヤマダ電機が都心に攻め込む。10日、大阪・難波に初の巨艦店舗を開業する。ヤマダ、ヨドバシカメラ(東京・新宿)、ビックカメラ(同・豊島)の有力3社が駅前に今後2年間で出店する可能性がある店舗の総売り場面積は同店を含め10万平方メートル規模の見通し。売り上げ増を背景に勝ち組のシェア拡大が加速する。
ヤマダが約150億円を投じ南海電気鉄道難波駅近くの再開発地区に出店するのは「LABI1(ラビワン)なんば」。売り場は約2万平方メートルで「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba(東京・千代田)」などと並び国内最大級となる。
薄型テレビ、冷蔵庫といった一般家電、パソコン周辺機器、消耗品、書籍のほか、カー用品など約80万品目を扱う。
ヤマダは全国の幹線道路沿いに300店弱を展開し大阪府内も高槻、堺などに13店を構える。標準的な3000平方メートル前後の店舗の年商が約40億円なのに対し、この都市型巨艦店は年商目標を、損益分岐点とする約300億円に置いた。 (07:00)