NTTレゾナント、gooの仮想商店街を衣替え・商品検索に特化

2006年12月04日 11時21分38秒 | ニュース
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=NN002Y687%2001122006

 ポータル(玄関)サイト「goo」を運営するNTTレゾナント(東京・千代田、和才博美社長)は、来年春をメドにgooの仮想商店街「gooショッピング」を商品検索サイトに衣替えする。まず京都の仮想商店街の取扱商品2万点の情報を登録し、商品名などで検索できるサービスを追加した。情報を掲載する通販サイトを順次増やし、利用者が買い物をする際に複数の通販サイトの情報を一度に探せるサービスに育てる。

 京都市内の商店街組合などが出資するきょうと情報システム(京都市)の仮想商店街「きょうとウェルカム」(約400店)の商品情報を検索対象に加えた。gooの商品検索結果をクリックすると、きょうとウェルカムの購入画面に移動する。


[2006年12月4日/日経産業新聞]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。