わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

参議院戦スタート

2022-06-22 21:47:00 | Weblog

 

    言ふことは易く行ふこと難し参議院戦今日スタートす

 7月10日の参議院選挙に向けて、いよいよ今日公示され125議席を争う選挙戦がスタートしました。7時のニュースでは各党首のリレー中継がありました。有権者である私たちもしっかり聞いてしっかり考えて1票を投じなくてはと思います。とは言いながら候補者の演説を聞いただけで決めるのは難しいことです。職に在ったころ、口は上手いけれどまったく実行しない上司と、逆に黙っているけれどちゃんと実行する上司が居たことを思い出します。自分の力で人を視ること、決めること、それは難しいことだと改めて思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀の雨 | トップ | 初生りトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事