わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

冴え返る

2019-02-17 21:42:33 | Weblog

               

           亡夫植ゑし白梅咲きて冴え返る今年も庭に思い出連れて

 今、庭に梅が白を際立たせて綺麗に咲いています。梅の花といえばやっぱり白がいいですね。そして花といえばやっぱり桜より梅ですね。可憐で清楚で見ていると心が洗われるようです。この梅の木はこの家を建てた頃に、亡き夫が買って来て植えたものです。あまり昔を思い出すことはないのですが、この梅が咲くと、嬉しそうに植えていた夫の姿を思い出します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光る道 | トップ | わが影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事