わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

雨の東京

2017-06-21 18:30:06 | Weblog

    

       四回目のシベリア会に上京し男孫と歩く雨の東京

       東大を案内してと言ふわれを伴ひ男孫はゆつくり歩く

       赤煉瓦の塀と並木の長き道を抜けて着きたる東大赤門

 シベリア巡拝の仲間たちと四回目の会が今年は東京の靖国神社と決まっていました。そのため一日早く上京し孫のマンションに一泊しました。その日は昼過ぎから雨になりましたが、東大がすぐ近くなので大学キャンパスを案内してもらうことにしました。私はゆっくりしか歩けないのですが孫は私の歩幅に合わせてくれて赤煉瓦の塀のそばの長い歩道を二人で歩きました。途中の立派な門を二つくらい横目に通り過ぎて、ついに見えてきたのがあの有名な「東大赤門」でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩こり | トップ | 東大赤門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事