わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

豆朝顔

2016-09-17 22:13:03 | Weblog

     

       裏木戸に豆朝顔が生い茂り「ごめん」と言いつつそつと出入りす

       豆朝顔の茂るこの木戸出入りするたびに幸せ入り来る気のす

 豆朝顔は野の雑草ですが、白くて小さな可愛い花をこの時期に咲かせます。まぜか我が家の裏木戸のところに生えていたので、棒に誘引しておいたところ、今満開に咲いています。お蔭でそこを出入りするときは、「ごめん」と言いながら、つるがちぎれないようにそっと開け閉めしています。でもこの花の花言葉は「見つけたら幸せ」なので、出入りするたびに幸せが入ってくるような気がしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前歯 | トップ | ささげの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事