SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

月末に思ふ~6月版

2018-06-26 11:17:13 | 仕事/起業家戦略
先月の記事は『こちら』から


梅雨の天候不良による作業効率の低下を

どうやって補うのか?

この辺が今月の改善点でした。



じゃあ、実際はどうだったのか?

実際は日々の作業や業務に追われて、

改善する間もなく時間が過ぎてしまいました。

なにも行動に移せませんでしたね。

反省です。


どうしても天候に左右される仕事ですので、

設備投資をして環境改善する方法と、

天候不良の時にどんな仕事をするのか?

がキーポイントとなるのですが、

実際はなにも手付かず・・・が現状。


その分とは言いませんが、

来月から値上がりする塗料を

少しでも先行仕入れして、

来月からの原価維持に取り組みました。


7月はどんな1ヵ月になるのか?

梅雨も明け作業効率は上がりますが、

暑さでスタッフの動きが落ちます。

それは仕方ありませんね。


それよりも夏休み前の車の買換えや、

中古車の買取を強化して、

車両販売部門の成績を上げたいと考えています。


買取依頼や中古車をお探しの人は相談ください!




7月も頑張ります!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2018】岩井ボート釣り&観... | トップ | 本日のお仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事/起業家戦略」カテゴリの最新記事