SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

安住神社へ参拝してきました。

2021-10-11 07:55:56 | バイク、車、自転車
『安住神社』と書いて『やすずみじんじゃ』と呼びます。

恥ずかしながら「あずみじんじゃ」って呼んでました。


栃木県にあるこの神社は、

バイク神社でも有名でこの日も多くのライダーが訪れていました。





AM6:00


さてさて、

この日はどのバイクで参加しようかな?!

距離的にカブはあり得ません。

ってなると、

CB400SSかGPZ1100となります。


先週にGPZ1100で楽しませてもらったので、

今回はCB400SSで参戦することにしました。


この日の工程は集合場所から神社へ向かい参拝する。

その後、宇都宮餃子を食べて帰る。

というシンプルなツーリングなのです。

走ることが目的の大半だから余計なスケジュールは入れない。



1時間ピッチ位で休憩を入れていきます。

中年ライダーなので無理は禁物。




お昼ちょっと前に安住神社へ到着です。


やはり多くのライダーで賑わっています。


観光するのにちょうどよい季節だし、

緊急事態宣言が明けた影響で宇都宮市内も多くの

観光客で賑わっていました。


嬉しさとリバウンドへの怖さが共存しますね。







アラフィフオジサンたちで『はいポーズ!』

さて?どこの枠に納まっているのでしょうか?ww



ランチは宇都宮餃子を考えていたのですが、

駐車場は満杯でどの店も並んでいます。

仕方なく走行しながら入れるお店を探しました。



結局は幸楽苑へ入店です。

でもね、

この店の野菜味噌タンメンは大好物なので、

それはそれで嬉しいのであります。

餃子もパリッと美味しかったのであります。


仲間のバイクがエンジン吹けなくなったり、

エンストしてかぶってしまいしばらく足止めされたりと、

色々とハプニングがあったようです。

僕はインカムの電池切れのため、

見事にトラブルに気が付かずドンドンと進んでしまったのであります。


お恥ずかしい・・・(汗)




来月くらいまでは暖かいツーリングが楽しめるといいな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 些細なDIY | トップ | おもちゃ箱とおもちゃたち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク、車、自転車」カテゴリの最新記事