SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

おもちゃ箱とおもちゃたち。

2021-10-11 15:03:39 | バイク、車、自転車
陽ざしが強い一日でした。

湿気が無い分、

スカッと爽やかな過ごしやすい日でしたね。

明日から天気が下り坂ということなので、

僕のおもちゃ箱をお掃除しました。


と、その前に、

スーパーカブ君のメンテナンス。


近所を走ってみた感じ、

クラッチの調整が必要だと感じたので、

ネットで調べて調整してみました。



14ミリのナットを緩めてセンタースクリューを

右に1回転。

そのあとは左に回らなくなるまで回転させて、

1/8戻してナット締め付けて完成。

試運転してみましたが好調そのものですね。


ついでにご臨終しているバッテリーを取り外しました。


こいつはネットで注文して後日取付けです。

ミラーも社外のショートストロークモデルに交換。


格好良いかどうかはわからんのです。

余り物を取り付けただけだからね。

(ドノーマル状態)

メッキになった分、カッコいいかな?!


晴れているついでにコンテナのお掃除でも・・・


このコンテナは僕のおもちゃ箱。



まずはバイクと工具や道具などを外に出します。


土埃や蜘蛛の巣など、

あっという間に出現しちゃいます。


外に追い出された図でありますw

使用頻度に合わせて棚の位置を決めたり、

配置を決めたりします。


バイクを収納してお掃除の完了です。


贅沢な話なんだけど、

もっと大きなコンテナにすれば良かった~

釣り道具やら大きなクーラーボックス、

ゴルフクラブなんかも収納できる大きなコンテナが欲しいな。


それなら空調も入れて・・・

とかになっちゃうと、

もうガレージにしなきゃだからね。


マイガレージか・・・

男の夢だよな。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安住神社へ参拝してきました。 | トップ | 矛盾をつく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク、車、自転車」カテゴリの最新記事