SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

ダメダメな日だってあるさ!

2018-01-09 17:11:14 | 仕事/起業家戦略
今日はやることなすこと裏目ばかり。

さすが本日の星座占い11位だけの事はあるw



まずは午前中、

中古新規検査のため仮ナンバー借りたり、

警察署や陸運局へ出向いたりとバタバタと。


そうしたら早速つまづいた(汗)


ほんの些細な書類の不備から始まり、

たらい回しの挙句、

『訂正印は一日一回だけ』

とか意味不明な理由で、

車検も明日へと延期になってしまった(涙)




午後からは引上げの予定だったけど、

クライアント先にまだ入庫しておらず、

お客様とも音信不通とのこと・・・


まさかの、

赤坂まで行って、空振りという結末。



もう開き直るしかないねw



でもね、

僕は経営者だからこんな事じゃヘコタレないんだ。


そりゃあ、

全てがスムーズに事が運べば、

もちろんありがたいし、

スタッフにも迷惑をかけることはない。

だけど、

『同じ過ちは二度やらない』って肝に銘じるだけで、

まあ、こんなこともあるよね!って、

プラス思考で考えるようにしている。


でも、

裏目に出た一連の動きの中で、

行政や役所で務めている人の表情をみて、

活き活きした表情した人が少なかったな~


本来ならば、

ダメダメだった僕のほうがうなだれなきゃならないのにねw


世の中、

働き方改革やブラック企業問題などで、

働く意欲が低下しているんじゃないかと思うことがある。


本当はもっと仕事したくても、

出来ない人がいるのも事実だよ。


その点、自営業者や経営者は縛られることなく、

自分のペースで働ける。

安定はしていないけど、

自分の人生、やりたいことはドンドン挑戦できる。


これからはダブルワークが当り前の時代になるかも。

そうしたら、

週末やアフターファイブを有効利用して、

新たな夢や小さな頃からの夢を実現できる世界になるかもね。



もちろん働く意欲は国力に繋がる。


何事もマイナスには考えないで、

プラス思考で行こうぜ~!
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式 | トップ | 懐かしすぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事/起業家戦略」カテゴリの最新記事