SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

予備機

2017-07-29 11:49:12 | 釣り、アウトドア
船に乗って沖に行く場合、

万が一、

ロッドやリールのトラブルがあっても大丈夫なように、

予備機を持参していくことがあります。


船宿によってはレンタルタックルを用意してあるところもあるので、

トラブルがあっても釣りにならないことは無いのですが、

やはり自分の道具で釣りたいと思うのが本音ですよね。


そんな僕も予備のタックルで助けられたことがあります。

『詳しくはこのログ読んでね』


ついつい1軍で使用している道具のスペックは気にしているけど、

予備の道具は興味が薄いのが本当のところ。



カワハギからタチウオまで、

ライトタックルの予備リールとして持っていく

『シマノソルティワンHG』です。


これは左右ハンドルともに予備機として使っています。

ハイギアなので巻取り長も大きく汎用性に優れています。


210グラム?位だったかな、

軽くて操作性が楽なのも利点です。


以前は1軍だったけど、

現在は2軍になってしまった予備機の紹介でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利益 | トップ | 那須川天心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り、アウトドア」カテゴリの最新記事