SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

打ち放題

2021-09-03 07:46:45 | ゴルフ
昨日はいつもとは違う練習場へ。



毎日のように通う練習場は、

1F打席で平日3カゴ(165球)で1,700円。

それに比べ、

昨日初めて行ってみた練習場は、

平日2時間450球で1,400円。

って、

2時間で450球は僕には打てないな~
(結局は1.5時間250球でした)





この画像見てもらえれば、

この練習場での正しい練習方が判ります。

僕の左隣のオジサマは2~10ヤードのアプローチを

ひたすら練習してました。


『なるほど!』

と痛感して僕も練習内容を変更です。

いつもならば1球1球を大切に打つのですが、

ここならば量でカバーしたい練習方法が取り入れられます。


片手打ちを左右とも、

目一杯練習しました。


数をこなすことも練習には必要です。

身体の動かし方を学ぶには身体で覚えるのが一番!


目で見ることも大事ですが、

動かして確認することが手っ取り早いですからね。


月に1度は来場したい場所です。


週末は雨のようです。

ゴルフの予定の人は風邪などひかないように。
(自分に言い聞かせている)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB400SS ヨンフォア仕様 | トップ | 基本に返ってみて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事