みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

つらら 

2022-01-11 07:49:15 | 津軽の風物詩

感染者が減り続ければ!

特効薬ができたら!

 

コロナ情報は、母との面会へと直結していました。

それがもう叶わなくなった今は、

引き続き感染対策は怠らないけれど、

切実さは少し変わったかもしれません。

 

37年ぶりの大雪となった青森は、

寒さもひとしおで、、

子供の頃以来のつららをみました。

 

昔は、これの何倍も大きかったなぁ。

 

 

防雪林もしなるほどの吹雪でした。

 

 

 

頭が追いつかず、ただただ降る雪を見ていたら

だんだん気持ちが落ち着きました。

でも、毎日の生活は大変でしょう、。

 

 

 

雪がやむと、景色はガラッとかわります。

 

 

 

道路の雪対策は素晴らしい

 

 

 

帰省の最終日、ホテルの窓から暮れゆく街並みを眺めていました。

 

 

 

眠れぬ夜を過ごした朝、雪は少し降り積もったようでした。

 

 

 

正月明けからは仕事もしていますが、こちらもなんと雪がつもりましたね。

 

寒さを感じるたびに、

目に入らずとも確実に居るであろう、外で暮らす猫たちが、

夜をなんとかしのいで、昼は陽だまりにあたって

暖かく過ごせますようにと思うのです。

 

 

我が家の猫達もここんところブログ登場が少なかったですね。

猫ブログなのにね

〆にちょっと。

 

みーみこ

 

 

みけみママに顔をうずめる、デカイ息子あわちゃんが笑える。

目の前に暖かいヒーターがあるから余裕のろし

 

 



最新の画像もっと見る