みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

どこへも行かないGWの楽しみ方その1 かたづけ

2019-04-27 13:09:10 | 日記
5連休位だと旅行したいなーと思いますが、、

せっかくの10連休です! 家に居たくなりますね〜!
フルタイムで仕事してるけど、本来は家大好き人間なのです。

仕事場でも10連休の話題になりますが、意外と旅行とか少ないですね。
普段から仕事場の皆は景気がよくて、今年になってからでも
「ニューヨークでミュージカル」(いいないいな。)
「イタリアのお友達のとこ一週間」(行きたいな〜。)
「上海、ちょっと行って来る」(近めだけどちょっとじゃ行けないぞ〜)
「趣味の仲間でフランスへ」(合唱だって!)
なんて話ばかりでした。

そんな中でも、今回のGWで予定を立てている人は少ない感じです。
混むのを避けてってことなのでしょうか、、

私も、この10連休は出かけずに、普段できない片付けをしようって
ずっとワクワクしていました。我が家は布ものが多いのです。
一度広げたら・・振り分けの定まらぬ布の山が家中に・・
でも10連休なら、2〜3日そのまま山があっても平気やん(平気か?)

で、本日からなのだけど、
初日位は、ちょっとゆったりしとこと思っています。 

なんか、、ダイエットに通ずる嫌な予感?
「明日から痩せるから、今日はいっぱい食べとこ!」
っで、ここまで来てしまったもんなぁ。。
でも10連休だしね〜 

仕事仲間にGWの予定を聞かれて、片付けのことを言ったら
「え〜?かたづけ好きなの〜? 私苦手なんだよね〜」
なんて言われて、ハタと思った。。

私も好きってことじゃないけど、ワクワク感が湧いて来る。。
これが曲者なのもわかっています。

綺麗になった部屋や荷物を想像して
ワクワクしているだけってことなんですわ。。
想像だけで終わらせず、明日からは一歩踏み出さんとね。。

れくちゃんまで、邪魔下見をしてくれてるんだもん。
がんばらなくちゃ。
 


ちなみに、ここもなんとかする予定。


こんなん普段からしとき!

(ちなみに、今年はGWの帰省はしません お盆の帰省を楽しみにしてます〜
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2019-04-27 21:33:38
あらやだ。試しにコメント押してみたら
開いちゃった~(*≧艸≦)
閉じ忘れ?隙間に入り込んじゃったの?私。爆
せぴあさんのブログ、めっちゃ楽しい!
今日も、さっきまでポと一緒にご飯食べてたけど
アジちゃんの家に行ったから今ひとりです~(*^。^*)
そんなひとりの時間に、ニマニマさせて頂いちゃった!
リコメは気にしないでね~。
きっと、間違って閉じ忘れちゃったんだろうから!爆爆
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-04-28 06:40:03
ポンままに続いて参上(笑)。
確かに、5日間なら、色々したいと思うけど、
それ以上長いと、休日の日常を構築したくなりますよね。
私も、この連休は片付ける!って決めてたんです。
で、昨日はカーテンを新調しました。以上(それだけ?笑)。
今日は、ついに恐ろしい開かずのタンスの中を、
まずは見てみようと思います!
のんびり、参りましょうね~。
返信する
ポンちゃんままさん♪ (せぴあ)
2019-04-28 10:37:57

ポンままさん、マイペースでごっちゃのブログに
変わらず来てくださってること、ありがとうございます!
コメント欄・・閉じ忘れに一票です(爆)
ブログ設定から完全に閉じることができるのだけど、それは強行すぎる気がして
一回一回「閉じさせていただきます〜」って気持ちでやってたんだけど
嬉しいコメントをいただけて、自分のボケが手柄になりました(^^;y
今日も、ヘレンのお散歩から帰って、洗濯機回しながら皆さまのブログを訪問し
(ポンままさん、すげー。なかなかできないことよ〜〜)と思いながら、
あまりに素晴らしすぎるからコメント書こうかな?と思いつつ、
(いや、自分のコメ欄閉じてる分際で)とか思い直しまして。。
洗濯物干したりしてて、合間に記事を書こうと自分のブログを開いてさっき気づいたんです!
お返事が遅くなりすみませんでした。
色々煩雑になるのをさけて、「コメント通知」とか「1年前記事連絡」とか
いろんな設定は無しにして、いつも手動で確認しています(^^;
あれ、リコメがめっちゃ長くなってる(笑)

ポさんはいい青年だけど、・・気を遣いますよね。。
でも受け入れたポンままさんの胸の広さに感激しております。
生の英語と接せられることはすごく羨ましいです。
いつか記事に書きたいと思ってることがあって、、
自己英語の勉強を始めようとしているところです(訳わかんないですね。すみません)
今日はお友達も泊まりにいらっしゃるんですよね。
楽しい時間をすごしてくださいね。
可愛いサンバくんの成長も楽しませてもらってますよ〜〜♫
ほんと、赤ちゃんの成長って早いですよね〜いつもびっくりしています(^^
コメは嬉しいし、時間がある時はリコメもめっちゃ楽しいので、
GWは開いてもよいかも!と思いましたが・・
いや、布物との格闘もあるし(汗)次回の記事でも触れていますが
0か100かのスイッチしか持たない私でして、
次回からは、またコメ閉じさせていただきますね(^^
時々、、開いてるかも、、(オイオイ(≧∀≦) )
返信する
おかっぱさん♪ (せぴあ)
2019-04-28 10:46:39
おかっぱさ〜ん、いつも書きっぱなしのブログに変わらず来てくださってて、ありがとうございます。
風邪、いかがですか〜〜!?
職場でも、インフルが流行ってる話題がでてたので、この時期風邪も侮れないと思っていました。。
昨日はめっちゃ寒かったし、お身体大事にしてくださいませね〜(^^

自分のボケが言い訳になり、コメを頂くというありがたい事になって嬉しビックリしています(^^y
そうなんです、もう10日もあれば何でもできちゃうって、気が大きくなっています。
年末9連休ってあったけど、行事があると気ぜわしい・・
何もない休日の日常構築!おかっぱさん、うまいことおっしゃいます!その通りです!♪
おかっぱさんちのピンクとグリーンのカーテンは素敵ですが新しくされたんですね!
ブログの写真で変わってたら「ああ、これね」となります。(いつかな?爆)
私もね、この時こそ「開かずの○○」を開くべきだと思いました。
うち、、開かずがいっぱいあって・・
開かずを整理して、新しい開かずを作らないと、整理が進まないです(爆)
ええええ、見る勇気だしますよ(^^:

おかっぱさん、転機の件、コメしっぱしですみませんでした。
私が恐れた(心配?気になった?)のは、おじさんが遠くへ行く事で
①おかっぱさんも行かなければいけない。ご両親と離れる事になり、決意が必要だが、ご両親が心配 
②おじさんが一人で遠くへ行き、おかっぱさんとうんこさん達が残される。
おじさん、猫無しで平気なのか!?( *`ω´) ええ?どうなんだ??
色々・・考えてました。実際はどちらでも無かったですね。
そして、じっくりご自分の気持ちを確認しゆっくり決めていかれるとの事で、
よかったと思いました。
それにしても、ポンままさん始め、皆さんのコメントの素晴らしさに私も感動していました!!
おかっぱさんは唯一無二の素敵な方です。
今後もブログを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。