みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

猫達は気まま

2017-09-17 09:40:38 | 猫達

函館の記事以来になりました。
9月からお仕事頑張っております。

なんとまだ研修中でありますよ〜 ずっと座学してます。
たくさんの資料とニラメッコして、PCも色々な入力ソフトやらシステムやら
覚えることがたくさんで、毎日脳みそが沸騰中
 

さて、そんななかでも、猫達は相変わらず可愛く居てはります

 

写真は撮りっぱなしでたくさんありますが、久しぶりでどの写真を〜〜と思って・・
ある日の つぶ&れく の毛づくろいごっこなど載せてみたいと思います。 

 

天日干しした猫座布団に、れくとつぶちゃんでお昼寝・・
 

 



お昼寝の途中で毛づくろいをし始めたようです

 



嬉しいのか、つぶちゃんのしっぽがフルフルしています。

 

 

 

 れくは丁寧だから、つぶちゃんもうっとりです。

 

 

 

ほんで、次はつぶちゃんがお返しに毛づくろいしてあげるのね?

 


あ、お返しこれで終了? つぶちゃん雑ーー

  

で、またれくがザリザリしてあげるわけね?

 


 

「ちょっと噛んでみるのもひとつのテクニック」なんですって?
 



ほうぉ〜、すばらしいゎ〜〜  ・・・(何のテクニックだろ。。?)



そりゃつぶちゃんも再度お返ししなくちゃね。


 


「ずっとやっとけ   あ、みーみこいたのね!?
 


 

はいはいはい〜〜、わかるよ みーみこ。
本人達は良くてやってるんだろうけど、やり過ぎはね、
ハタから見てるとあんまりいい感じはしないよね。(何事も程度次第です)


イカ耳で険しい顔のみーみこ・・
 

 

 

 

そんなみーみこの後ろで、二匹がちょっと小競り合いを始めた?
 




思わずみーみこも振り向く。



 

「何見てんのよ。」 って、言ってそうなつぶちゃん


 

 


目を背けるみーみこ。

 



結局つぶちゃんは退いてしまいました。あんなに寛いでいたのに・・
女子はあっさりしていますね。潔いと言いますか・・・




残された男二人
 

 

 

ちょっと寂しげにも見えますが

 



ひとりでもまったりと寛ぐ れくちゃん。 
 




れくは、元々ひとりまったりが上手だもんね。

 

 

 

このお布団、二枚重ねしたら気持ち良いのか、この後あわちゃんもお昼寝していました。 
 

 

こうしてみると、あわちゃんが一番 寛ぎ上手な感じですかね
っとまぁ、気ままな猫達のヒトコマでした



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-09-17 14:40:06
あらら~、イチャイチャしちゃって~っと
思っていたら、みーみこちゃんがー(笑)!
素晴らしい流れに、笑っちゃいました。
確かに、女の子ってあっさりしてますよね。
うちも、おたまはくどい位に、姉ちゃん達を舐めて、
そのうち、イラっとされちゃってます(笑)。
それと比べると、れくくんのテクニックには、
目を見張るものがあります。
途中、ちょっと咬むってのも、いい刺激になりそう!
きっと、おたまは単調過ぎるから、姉ちゃんに、
イラっとされちゃうんだろなっと妙に納得いたしました(笑)。
あわちゃんも、気持ちよさそうですね~。
せぴあさん、研修、大変そうですね。
どうぞ、せめてお休みの日は、
ゆるーりと脳も緩めてくださいね。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2017-09-17 16:12:15
あぁ~~~ 羨ましい~ぃ
つぶちゃんとれくちゃんのいちゃいちゃタイム
こんな猫団子&毛繕いが間近でみることができるなんて
本当に羨ましいです
って思って拝見していたら みーみこちゃん
もうスゴクいい仕事してくれています
いきなりのイカ耳アップのお顔 ☆
可愛過ぎます💕
寛ぎタイムが終わったら(見切りをつけたら?)
さっと消えたつぶちゃん
取り残されたれくちゃんとみーみこちゃん
最後に登場のあわちゃん
1枚(最後は2枚)のお座布団をめぐっての猫模様
とても楽しめました
こういう日常のひとこまって 癒されます
猫って本当にいいですね♪
返信する
すみませ~ん (小豆ママ)
2017-09-17 16:13:25
言い忘れました
研修 たいへんそうですが
ご無理しないで頑張ってくださいね
体調に気をつけてください。。。
返信する
おかっぱさん♪ (せぴあ)
2017-09-17 17:25:56
仲良しな空気に重なるように、
みーみこの不穏な感情が渦巻いておりました。
多分・・仲間はずれな気分だったんじゃ無いかと。
おたまちゃんは、うんちゃんの毛色のヘアボールを出すんですよね(爆)
それを聞いて、ハッと思いました。
時々転がってるヘアボールの毛色でその子を判断したりしてましたが
そっか〜、自分じゃなく他の猫を舐めすぎて吐いてる場合もあるんだな、っと。
うちも、れくはしつこいですよ〜
でも、そこはれくだから(?)他の子が嫌がっても
「黙って舐めさせろ」的に抑え込むんです(^^;
・・不本意ながら従っているのは、つぶとかみーみこ。。
最近、あわちゃんがジャイアン気質を出してきてる気がするし、、
猫界の力関係も複雑ですね(^^;
研修は大変だけど、学校でお勉強してるみたいで新鮮です!
なんかアドレナリンが出てるみたいで(汗)今の所なんとか大丈夫です。
逆に、実践が、、ちょっと心配だったりして、、。
ずっと研修だったらいいのに・・ってそりゃ無いですね(^^;
はい、本日、脳はお休みをいただいております(爆)
返信する
小豆ママさん♪ (せぴあ)
2017-09-17 17:33:19
は〜い、最後まで似たような写真ばかりになってしまいましたが、
楽しんでいただけたようで、嬉しいです〜。
みーみこのイカ耳が、実は何に対してなのか
飼い主もよくわかって無いのが本音ですが(爆)
でも、あきらかに後ろのれく&つぶに反応してたので
なんか仲間はずれの気分だったのかなぁ〜?って思いました(^^;
今回、みーみこが結構かわいいなって思って
いろいろ載せちゃいました〜。 ありがとうございます♪
そうなんです、、なんか何気ないヒトコマに癒されますよね〜。
猫って、ただ居るだけでかわいいのに
動いたり、食べたり、寝たり、小競り合いしたり
たくさん楽しませてくれますよね〜(猫バカ発言)
返信する
再びの小豆ママさん♪ (せぴあ)
2017-09-17 17:40:07
ありがとうございます!
研修! これがアドレナリンが出てるのか
だんだん覚えていくと、楽しくなったりもします。
なんか他にも講習受けたいみたいな(ーー;オイオイ)
昔から適度が計れなくて、頑張る時はいつもマックスになってしまいます。。
無理はよくないですよね。
反復作用が出ないように、体調には気をつけますね(^^y
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-09-18 13:31:24
お仕事頑張ってるみたいですね~(^-^ )
私が今の会社に就職したのが39歳の時で
その時でさえ、覚えられない~(iдi)と悲鳴を上げた
覚えがあります。
年齢が上がれば上がる程、脳みそもなかなかついてきて
くれなくなるから、大変でしょ?
でもコメントを拝見していると
楽しんでいらっしゃる様子。
凄いなぁ~と感心しましたよ。
れくちゃんの毛繕い、つぶちゃん、
気持ちよさそうにしてたのに
女子は飽きるのが早いのかしら~(^w^)
お返しもぞんざいよね。爆
と、楽しみながら拝見していたら~!
イカ耳のみーみこちゃん登場♪
うふふ(*´艸`*)つぶちゃんのひと睨みで
目を背けたみーみこちゃん、ビビりさんの真骨頂ヽ(^。^)丿
そゆとこえぇわ~。おばちゃんズッキューンやわ~(*≧艸≦)
れくちゃんはボスなのに、時折子ねこちゃんみたいな表情を
してくれますよねー。
最後はあわちゃんも登場してくれて大満足!!
久し振りのせぴあ家のにゃんズに
癒されました~(*^。^*)
返信する
ポンままさん♪ (せぴあ)
2017-09-19 05:43:27
二週間ぶりの更新になってしまいました。
コメントのお伺いもご無沙汰になってしまいましてm(_ _)m
はい〜、やっぱり物覚えは悪くなってきていますから
脳みそフル回転です(^^;
今の所は研修もなんとかついていってますが、
実践は結構厳しそうなのでダメモトで頑張っています。
いやホント(^^; やるっきゃない状態なのです〜(爆)
今回のみーみこは、ヘタレっぽくて、ポンままさんのストライクだったと思います〜(笑)
佇まいもお顔も可愛くて、たくさん写真を載せてしまいましたー。
れくちゃん、今回はお耳が大きく写ってるので
尚更子猫ちゃんみたいですよね(*'▽'*)
れくは、お顔が横長の楕円形なのでちょっと見あどけない感じがします。
あどけなさとボス気質っていうギャップが、萌えポイントでもあります〜
ぞんざいつぶちゃん、まったりあわちゃん、と
ひさしぶりに、居間組が全員出演の記事になりました。
楽しんでいただけたようで、良かったです〜♪
返信する
小豆ママさんへ♪ (せぴあ)
2017-09-23 19:42:38
ご連絡ありがとうございました♪
気づくのが遅れましてすみません。
土日もいろいろな事、まとめてやっつけちゃって
早朝と夕方PC開いたりしています〜
こちらこそいつもありがとうございます!
いつも読み逃げで楽しませて頂くばかりですが(^^;
これからもどうぞよろしくお願いします〜〜♪
返信する
小豆ママさんへ♪ (せぴあ)
2017-10-01 09:23:06
コメントありがとうございます!!
あ、今日はもう10月です(^^;
お返事が遅れてしまって、すみません〜〜
みなさまのブログは、いるも読ませていただいて
ポチも、見た媒体からさせていただいていたのですが
自分のブログはほっておいて管理怠慢至極でしたm(_ _)m
今日、ログインしてやっとこ気づいた次第です!!
更新が無いのでランキングもあって無いようなものですが
こうして、お越しくださって応援いただいて嬉しいです。
励まされました〜☆
少ししたら、またバンバンランキングも頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。