みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

今日からお休み〜 大阪のお話〜

2022-12-28 15:15:58 | n.SSign

ちょっと、間が空いてしまいました。

このブログを作るキッカケは、楽しみに読んでいた他の方のブログが、

読者登録しないと見られなくなると発表したので、

自分も同じgooブログを作って、相互で読者登録しなくては!と思って、

慌てて作ったものでした。 2015年・・・。 

 

どうせなら、馬中心で、猫と犬のブログにしようと

即興で「みいわんひひーんなんてつけて。

 

が、読者登録というのは、パスワード付きの有料会員登録のことで、

ブログを開設しなくても、有料で見られたのでした 

 

猫と犬と馬のブログでしたが、

だんだん自分の身の回りも少しづつ書いていきました。

軽く身内も出演させたりして、、

慎重派の親類からは、ブーイングが出たこともありました💦

記事を却下したこともあったわ〜💦 

ネットに対する危機感覚は人それぞれ、尊重すべきですからね。

 

***

 

今日は有給とりまして、1月3日までお休みです。

12月は、いろいろありました〜。

まずは、推し活ですね。

 

12月4日 パシフィコ横浜から始まりました〜。

「ぷかりさん橋」イルミネーション

 

 

 

「みなとみらい駅」からみた、コスモワールド観覧車

 

 

くるくる色が変わって、綺麗でした。

 

 

 

パシフィコ横浜で燃えた推し活魂のまま、

12月10日、11日の n.SSign大阪公演に一人で行ってきました〜

前日の夕方、仕事帰りの電車内で決めました!我ながら鉄砲玉

 

1、ぴあリセールで3階席のチケットゲット→セブンイレブンで発券

2、地元駅で、新幹線の切符発券

3、ライブ会場近くのホテルを予約→(なかなか空がなくて一番手間取った)

 

これを、前日の夜してました。

実は、、大阪の前にこんなところの物販会にも行ったんです。

 

外せない会議があったので1時間だけ仕事したのがダメだった。

お昼に着いて、数時間並んだけど予定数が次々売り切れ。

ファンミも参加できず、ただ新幹線で往復しただけでした。

 

お土産にこれでも、、

 

え? これも売り切れ?(人気らしい)

 

構内の鳩が可愛くて、癒されましたが、、

 

 

味噌煮込みうどんを食べる元気はなく、噂に美味しいと漏れ聞いた

こちらの駅弁をいただき・・・(美味しかったです)

 

トボトボと帰ったのでした。

この無念さが、推し活魂に火をつけてしまいました。

 

実は、12月10日は、コロナワクチン5回目摂取なのです。

娘(4回目)と一緒に、朝6時枠で予約していたのでした。

ワクチンしてから遠出なんてだめよね、と諦めていたけど

4回ともあまり副作用が出なかったことが幸いしてか

夫には少しだけ心配されたけど、

無事6時30分までには待機時間も終わらせ、

駅まで送ってもらいました〜

 

ここで我ながらのグッジョブ

東京駅窓口で一本早い新幹線に変更してもらいました!

並ぶためには、少しでも早い方が良いのです。

 

 

物販には計5時間ほど並んだね〜 体力だけのおばさんです。

並んでいる間中に、ファン同士でLINEブループ作ったり、

無事、推しと交流もでき、夢のようでした。

 

 

ライブについて書くとウザくなると思うので(自覚あり)しませんね。

ちなみに、来年2月3月もライブ参戦しますが、

推し活の記事はこれで最後にします。はい

 

ここからは大阪の感想を!

 

ひとり旅?めっちゃ楽しかったーーー

元々、おひとりさまが苦にならない方だったけど

こんなにワクワクするんだ〜って感じ。

 

胸がいっぱいで、食いしん坊の私が大阪名物興味なし。

ホテルでの夕食は、カップ麺よ〜。全然満足。

 

そうそう、ホテルがなかなか無くて、アパのダブルになりました。

同じ日に、京セラドームでEXILEのコンサートがあったんですって。

 

手前のの輪っかは、推しのラバーバンド。

ずっとつけてました

 

娘も同時刻にワクチン摂取したので、熱報告をし合い。

 

 

翌ライブ当日は、個数限定のグッズを

自分用と親しくなったLINEグループの分買うため

朝6時から、並びました。(責任重大!!)

 

暗い中、、さすがに1番前は気負うなぁと思ったら

数人の方が並んでいて、私は16番目でした。

 

ここでもファン同士で話が盛り上がり、グッズ交換したりして

10時まで4時間近く苦になりませんでした〜。

 

***

 

いろいろ失敗もしたけど、それも楽しかったー。

大阪の地下鉄って、難しいよね〜何度か来てるんだけど。

ホテルへ行く時、中崎町から本町までは

東梅田で降りて、駅構内歩いて梅田に移動して一本で本町。(調べた)

 

が、東梅田に降りたはいいけど、梅田はどこや〜。

駅の職員さんに、「梅田、こっちでいいですよね。本町行きたいんです」

と聞いたら、

「本町行くなら、梅田じゃなくて東梅田から谷町線で谷町四丁目で乗り換えた方がいいよ」

「遠回りだけど、梅田まで歩くの大変だから。谷町線ならあっちだよ」

 

っと、教えてくれましたが、乗り換えで迷いそうだったので、

ありがとうを言って、梅田方向を教えていただきました。

笑顔が優しい、親切なおじさんでした。

 

翌日も、ライブのあったオリックス劇場の四ツ橋駅から新大阪まで行くのに

四ツ橋から御堂筋線へ行けない!!

ここは、四ツ橋駅なの?心斎橋駅なの? 

案内の矢印通りホームへ降りても、御堂筋線が見つからず、

親切なおばさんに聞いたら、ホームの先の階段登ってから御堂筋線って、

えええ〜〜?

あとで確認したら、私は長堀鶴見緑地線のホームで迷っていたらしい。

 

そんなこんなでしたが、コロナワクチンの副作用も全く無く

帰りの新幹線では、柿の葉寿司を食べ、帰路につきました。

 

帰ってからは、ろしとヘレンの病院通いとか

仕事も忙しく、残業でヘトヘトなったり。。

ここには書けないけど気になることも色々あっての12月でしたが、

クリスマスの母の命日も静かに過ごし、今に至ります。

 

次は年末か新年のご挨拶になるかもしれませんが

のろっこ更新していきます〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。