松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

榴ヶ岡公園の桜

2011-04-23 16:40:32 | 

今日は朝から小雨模様で少し肌寒い感じだったが先週も行った榴ヶ岡公園へ。あいにくの天気で人出もちらほらと・・・。
マクロと望遠ズームでたけなわの春を切り取ってみた。











■HPはこちら
  https://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2011-04-30 17:39:09
東京は桜から新緑へと季節は変わり始めています。
雨の日の撮影ですか!
桜の色がすごく綺麗に出ていますが、これも雨ならではなのでしょうか。
一番上の濃淡二色の枝垂れは見事ですね!

4,5枚目の繊細な枝垂れは可愛らしくて惹かれます。なんの種類かしら?
京都の舞妓さんをイメージするような上品で華やかな雰囲気がいいなあ。
背景の優しいピンクに赤味を帯びた花の根元や茎がアクセントできれい!

東北新幹線が全線開通したそうで、日本の能力はすごいですよね!!
返信する
Unknown (松ちゃん)
2011-05-01 20:07:40
ポヨポヨさん こんばんは

GWはどう過ごされてますか。
仙台も桜から新緑へと変わりつつあります。

コメントありがとうございます。雨のしっとりとしたやさしい雰囲気が出るよう背景などに気を配りながら撮りました。
4.5枚目のしだれ・・・なんの種類かは知りませんでした。ただ、この公園にはこの種類は多かったですね。

そうですね。新幹線もGWに合わせて(?)全線開通しましたね。桜も北へ北へ・・・と。
明日、弘前の桜を見に行く予定です。
返信する

コメントを投稿