松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパスEシリーズ(E-5.E-M1)

2018SENDAI光のページェント ~ 伊豆沼

2018-12-24 15:10:19 | イルミネーション

せんだいメディアテーク前  建物のガラス映りがお気に入りのポイント

 

今年も早いもので、もうすぐお正月ですね。腰を痛め、しばらくおとなしくしてたので久方ぶりのUP、歳を感じる今日この頃です。

12月はやっぱり光のページェント。週末に行ったので、定禅寺通の中央分離帯にある遊歩道は見物客で一杯。今年は期間が例年より短くなったが、60万個のLEDがきらびやかに街を輝かしていました、

それと、伊豆沼のこの時期定番のマガンの朝の飛び立ち。期待して出かけましたが、残念ながら霧が濃く写真にならなかった。なんか最近はいいめぐり合わせになってない・・・

今年はこれが最後です・・・来年もよろしくお願いします。

 

定禅寺通り 中央分離帯の遊歩道は見物人で一杯

せんだいメディアテーク前

 

 

仙台定禅寺ビル前

仙台は彫刻のあるまちづくり事業を展開しているが、これは「水浴の女」

こちらは「夏の思い出」

一番町アーケード街

 

伊豆沼、霧が濃い朝でした

沼全体が深い霧で覆われ、がんの飛び立つ瞬間が見えません

 

 

手前に目をやると・・・縄張り争い? 1羽の白鳥を追い出してます

隣の内沼。こちらは首を伸ばして泣き合ってます。ケンカそれとも愛の確かめ合い?

 

 

 

■HPはこちら
  https://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 裏磐梯の紅葉  | トップ | 2019元旦 松島西行戻しの松公園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2019-01-05 18:00:44
昨年は松ちゃんさん、腰を痛められて、もう更新がないと思い込んでおりましたが、
光のページェント、行かれたのですね。

一枚目のお気にいりの場所、わかります!
素敵な映り込みですね。
豪華で美しい視点、私も絶対に撮りたいと思います。

二枚目も、広角で広い範囲の輝きが繊細です。下にクルマの光跡が重なるのも素敵ですね!

伊豆沼は、霧ですか。
それもまた幻想的ですが、やはり焼ける空を想定して、皆さん楽しみにされるのでしょうね。
一枚目は春の海を思うような、穏やかな情緒があっていいなあと思いました。

白鳥も! 
私も近いうちに撮りたいと思っているのですが、今年は数が少ないようで、どうなることやら(^^;)
Unknown (松ちゃん)
2019-01-06 10:57:35
ポヨポヨさん 
ありがとうございます。

ギクッとした痛みはなくなりましたが、なんか爆弾を抱えてるようで心配です。
医者からは骨とかの異常はなく、周りの筋肉が弱っているからだと・・・。
やっぱり、運動不足かなぁ~。
最近、「いきいき百歳体操」ユーチュ-ブ見ながら始めてますが・・・どうなることか。

メディアテークの場所、知ってましたか。
ここ、ガラス映りがいいので必ず寄るところです。
ちなみに、2015年のフォトコンで準グランプリを取ったのもここでした。
(2015年ブログの一枚目です)

伊豆沼、今年初めてでしたが、また霧でした。
やっぱり焼けた空に飛び立つ光景が見たいですね。天気を読む力がないので
こればっかりは・・・。

白鳥の予定あるのですか。
以前拝見した、富士と白鳥は良かったですね。

コメントを投稿

イルミネーション」カテゴリの最新記事