松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパスEシリーズ(E-5.E-M1)

2019元旦 松島西行戻しの松公園

2019-01-02 20:33:04 | 日の出

日の出前 観光桟橋から出航する松島湾初日の出クルーズ船 


明けましておめでとうございます。

デジカメに興味を持ち一眼レフのカメラを購入、そしてブログも開設してから今年で15年目に入りました。特に足腰が気になるこの頃ですが、好奇心だけはまだまだ旺盛。今年もマイペースで楽しんで行きたいですね。

今年の初日の出、松島湾を一望できる「西行戻しの松公園」。日の出の時間帯、雲がかかったのがちょっと残念だった。

 

 

中央は福浦島にかかる橋

松の間から日の出を待ったが・・・

 

高台の公園から形のいい松の木を見つけたので・・・

 

 

■HPはこちら
  https://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2018SENDAI光のページェント ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2019-01-05 17:53:25
明けましておめでとうございます!! 
本年もよろしくお願い申し上げます。

久しぶりに松島を拝見出来ました。
変わらず、さすがの美しい光景ですね。
今年のお正月は、太平洋側は概ね初日の出が見られたようですが、
太陽が高く上がってから目覚めました(^^;)

クルーズ船の緑の灯が、まだ明けきらない朝の風景に印象的に映ります。
幻想的で、凪いだ海面は穏やかで、いい新年の幕開けですね(^^)
このような俯瞰のアングルは、その昔塩釜神社の近くから見たような気がしますが、
遠い昔なので違ったらすみません。

下から二枚目、陽が昇り、海面が金色に染まる光景にため息が出る思いです。
そして最後の一枚、手前に絶妙な光ボケの粒がいいですね。
夢うつつで見たような、朝の一枚ですね!

15年目に突入ですか。
長い月日、好きなものが変わらないということ、嬉しいですよね!
私も思います。人よりも多く感動しているに違いないと。
他の方のお写真で見ることも、自分がカメラを通して見ることも、マイペースで続けられたらいいですね(^_^)V
Unknown (松ちゃん)
2019-01-06 10:38:43
ポヨポヨさん
明けましておめでとうございます。

昨年の正月は伊豆沼で深い霧でしたが、今年は何処に・・・と、悩んだんですが、
やっぱり松島でした。
この公園、日の出を見るポイントいくつかあって、最初のクルーズ船の場所は
松の木があって日の出の時間帯はちょっと厳しかったですね。
最後の2枚は場所を変えてますが、むしろこちらが良かったかも・・・。

塩釜神社も高台にあるので、同じように松島湾の風景が望めると思います。
この公園は塩釜~松島の入口付近にあるので近いですよ。

最後の写真、手前にツバキ?の葉がキラキラと輝いてました。

そうですね、15年になりました。
車を走りまわして好きなところへ行けることが最高ですね。
ポヨポヨさんの写真にも刺激を受けました。
今年も、より一層のマイペースで楽しみたいです。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

日の出」カテゴリの最新記事