畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

サトイモの土寄せ

2006年08月06日 | ・イモ類の栽培
          
                  (クリックすると拡大してご覧いただけます)

月中にサトイモの土寄せを終わろうと思っていましたが、なかなかできなくて、昨日やっと終わりました。
年のサトイモは、元気がよくてたくさん収穫できそうです。
日みていると生長していることが実感できないものですが、6月7日の様子を見てみてビックリしてしまいました。

                  6月17日の様子
          
               (クリックすると拡大してご覧いただけます)

50株を2列に植えていますが、土寄せくらいで、あまり手間がかからない楽な作物です。
10月くらいから、食べる分だけ掘っていこうと思っています。



 「今朝の畑」 キュウリの苗が大きくなってきました。次のキュウリも大丈夫です。

          
              (クリックすると拡大してご覧いただけます)
 


コメントを投稿