畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

トマトは棚の上で

2006年08月07日 | ・トマトの栽培
          
                  (クリックすると拡大してご覧いただけます)

月中旬から収穫し始めて2か月近くになります。
くさん収穫できて満足していますが、上へ上へと収穫していき、下側はすっかりなくなってしまいました。
常だと先端を摘心して終わりにしてしまうと思いますが、私は棚を作っており、今では棚の上をはわしています。
マトは少し小ぶりになりましたが、まだなり続けています。8月いっぱいは収穫したいと考えています。
のようなことができるのは、ミニトマトやミディトマトだからだと思います。

          
                  (クリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿