畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

カボチャが生長、授粉しています

2015年06月17日 | ・カボチャの栽培


毎朝おこなっている

カボチャが生長しています。 5月8日に植えつけ、1ヶ月ちょっとで棚いっぱいになり結実し始めました。
雌花も雄花もよく咲いており、虫たちも来ているのですが、毎朝必ず授粉することにしています。
既に10個くらいが結実して大きくなっており、これからが楽しみです。
隣との境で栽培しているので、隣の方に蔓が伸びないように誘引してしばることも心がけています。

花がよく咲き、次々に結実している、蔓は棚いっぱいに伸びる
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (jiro)
2015-06-17 09:15:01
始めてコメントします。
偶然 ・畑・畑・畑を観ました。
野菜よくできていますね。
こちらより、少し暖かいようですね。
私のブログ「八十路の旅」観て下さい。
yahooなどで開くと思います。
今後とも、よろしく・・・。
畑・畑・畑 (jiroさんへ)
2015-06-17 17:39:53
閲覧いただきありがとうございます。
ブログ見せて頂きました。お二人で頑張っていらっしゃるのですね。
これからも訪問させて頂きます。

コメントを投稿