畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

べか菜の収穫が続いています。

2017年01月18日 | ・べか菜の栽培


寒さで一段と美味しくなっている

べか菜を美味しく食べ続けています。 11月1日に初収穫を紹介しましたが、現在は2回目に種まきしたもの収穫になっています。
寒い日が続いていおり畑は霜柱が溶けてぐちゃぐちゃですが、べか菜は寒さで美味しさも増し、虫の害などもなく収穫できています。
都べか菜、東京べか菜と呼ばれ、白菜の仲間の山東菜の一種で半結球葉菜、くせがないので我が家では好まれており栽培をよくしています。


網かけをしているだけですが、寒さの中でもしっかりしています。

 

2月始めくらいまで収穫が続きそうです。



コメントを投稿