『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

弟分と隣になりました。T210系カリーナの前期型と後期型。

2012-05-28 23:34:50 | クルマ
昨日ガソリンスタンドで給油してもらい(普段はセルフ)燃費を計算してみると…
767÷41=18.7。
名古屋往復と一週間位の通勤の結果です。
エコ運転に心がければ『リッター20㌔』いけそうです。

気を良くして大学同窓会支部総会で上田の東急インへ。
11時半集合で11時35分頃着いたら
駐車スペースがここしか空いてませんでした。
何と弟分の隣です。この2ショットは滅多にないかと1枚パチリ!


それにしても「後期型グリルってダサダサ…」と思っているのは私だけでしょうか?
でも悔しいかな後期型は13年経っていない物も多く特に週末ポツポツ街で見かけます。
この日もトータルで5台ほど見ました。(何となく気になってたりして…)

そして同色の同型前期カリーナのオーナーにすれ違いざまそれとなく挨拶されました。
私も何気なくペコリとしておきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラザー (MIB)
2012-05-29 18:13:08
やっぱりどう見ても、前期型がいいですね。
これは典型的な意味のないマイナーチェンジですね。
昔は2年でマイナーチェンジが当たり前だったですよね。

でも燃費いいですねー。
私のGTIはエアコン多用するようになって、リッター8ぐらいに落ちてきました。

私もトラビックに乗っていて、同じ車とすれ違うと思わず視線が合います。
マイナー車種もいいものです。

同窓会、頑張っておられますね。
私の高校もOB医師の集まりがあるのですが、行くと学年幹事にさせられそうなのでパスしています。
返信する
MIB様 (『14』)
2012-05-29 18:38:23
ホイールチェンジだけでも結構見栄えがよくなりますが
それにしても後期型「もっさい」。
いかにも「おっさんグルマ」然としています。

オーナーにしか通じ合わないモノを感じる時がありますが
全く意に関せずの方も結構います。
多分その人たちは自分のクルマの名前すら知らないと思います。

昨日高校3年の3学期級長だったM君から電話が来ました。
彼は実は大学の先輩なので同窓会に相談して探し当てました。
大学以来26~7年振りに話しました。
超大企業のお偉いさんになっていました…。
返信する
ペウゲオト (marute_evo)
2012-05-30 20:39:38
前期が微妙にPeugeot405風であれば、後期は確信犯的に406に似ています。
カリーナ・バッチを正面に配置するのにアノ台座が必要なのか疑問です。
リッター18.7kmは完全にエコカーの領域ですね。
更にエコタイヤにして空気圧を2.5kg/cm以上にすると燃費がもっと良くなりそうです。

同窓会は今まで一度も出席した事がないです。
みんなスレた奴らなので開催のお知らせもないです。
やはり第二次ベビーブーム世代はロクや奴らがいません。
返信する
marute_evo様 (『14』)
2012-05-31 22:49:04
グリルの意匠が405→406と同じですね。
リッター20㌔を狙いたいのですが毎日峠の行き帰り
どうしてもニョロニョロ走る事ができません。
1往復ならまだしも3週間以上ずっとは…。

履いているタイヤはBS「SNEAKER」です。
BSは安くてもやはりいいです。
でもタイヤを工夫したらもっといい燃費を出せそうです。

会社のクルマは1.3のプロボックス。MTです。
結構無茶してもリッター16~17㌔位走ります。
車重がカリーナと余り変わらないのに力があります。
トヨタ…恐るべしです。
返信する

コメントを投稿