『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

静岡ホビーショー&タミヤ・オープンハウス…その2

2010-05-16 11:10:11 | 物見遊山
「ケッテンクラート」の後姿です。



LOTUS TYPE79 1978です。
マリオ・アンドレッティーがワールドチャンピオンになりましたが
チームオーダー色が色濃く実は同僚ロニー・ピーターソンの方が速かった・・・。
この年の第14戦イタリアGPで彼は亡くなってしまいます。
イタリアGPでなくドイツGPならば彼は助かっていたと
後にニキ・ラウダがコメントしたそうです。
ラウダはドイツ医療に救われましたしね。



それから究極の痛系作品。痛キティーホークの図。
これが実戦配備されたら世界平和の一翼を担えるかも…?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーリン・チャップマン (MIB)
2010-05-17 13:51:11
ロータス79は2台作っても飾る場所がないので、とりあえずハセガワのを買おうと思っています。

ロータス78でマリオ仕様は作ったので、ロニー仕様で79を作りたいです。
ピーターソン最後のマシンですし。

痛い仕様は、とうとう空母までブームが来ましたか。
戦車も時間の問題ですねー。
でも、これでプラモメーカーが売り上げを伸ばしてくれるのは歓迎です。

14さんは何か購入されたのですか?
返信する
猫も杓子も… (『14』)
2010-05-17 18:44:22
痛系モノは何にでも存在していました。
ブームというよりは「藁をも掴む」」って
感じですね。来年は・・・残っているか微妙ではないかと。

そろそろ「親ミニ月例会」ですので
その時にでもお披露目します。
とは言え大した買い物はしなかったんですが・・・。
返信する
ケッテンに蓮にキティ (marute_evo)
2010-05-17 22:47:12
ケッテンクラートの小道具が良いですね。
パンツァーファウスト、スプリッターのポンチョ、雑のう、etc。
マニアですね。

オリンパスがロータスのスポンサーになっていた事は知ってましたが、JPSなしのバージョンがあるのは知りませんでした。
格好いいです。
ロータス78のプラモは金のデカールが変色してしまい不恰好なのですが、これは漆黒でイカします。

キティホークはもう何も言う事なしです。
平和万歳!
返信する
最早コスプレ… (『14』)
2010-05-18 22:23:50
理想的装備でしょうか?
足は遅そうですが…。
今Wikipediaでみたら70km/h出るみたいですね。

「78」は『ブラック・ビューティー』です。
ロータス最後のコンストラクターズチャンピオン。
ロニー・ピーターソン最後のマシン…。
イナバウアー荒川静香はクールビューティーです。

「Imagine」の欠如です。
戦争回避のために戦争の道具を持つ…。
やはり「痛兵器」でばかげた負の連鎖を
断ち切るしかありません!!
返信する

コメントを投稿