『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

土曜日30年ぶりに渋谷に行きました。疲れました…。

2011-06-26 15:25:01 | 物見遊山
娘の所属する大学の合唱部の発表会にどうしても来て欲しいと懇願されて
今年が最後の機会でもあるので女房・息子と3人で出掛けました。

荷物の受け渡しもあったのでいつもの尾山台にクルマを置いて
まず東急大井町線で『自由が丘』へ。東横線に乗り換えて『渋谷』に。



渋谷駅に降りてやっぱりハチ公を確認に行きました。
いまだに主人を待っていました。
犬の周りには相変わらず待ち合わせの若者がイッパイ…。
目的地は実は代々木公園の向こう側なのでNHK方面へ一目散です。



30年前はスペイン坂を上った所までしか行かなかったので



そこから先は未体験ゾーンでした。



代々木公園がこんなにいい所だったなんて…。
写真を撮るのも忘れてしましました。
何にもない広葉樹林の広い平地。癒されます。

親子三人ぶらぶら。
公園内の遊歩道を走る老若男女に多少ジャマにされながら公園を散策。



そして目的地の『国立オリンピック記念青少年総合センター 』に到着です。



18時からの発表会は2時間ほどで終わり帰路に。
「夜の代々木公園を突っ切るのはちょっと…」と女房が言うので
小田急線『参宮橋』から新宿に出て山手線で渋谷。そこから自由が丘→尾山台。

何で東京って言う所は21時過ぎにもかかわらずこんなに人がいる訳?
と30年前にも抱いた怒りにも似た驚きを胸に混んだ電車に揺られていました。

結局何だかんだで世田谷を出発できたのが22時半過ぎ。
うちに着いたのが今日夜中1時頃。
…疲れました…。年かなぁ~。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂のAKB (marute_evo)
2011-06-27 12:28:27
109に貼られているのはAKB日替わりポスターですよね。
AKBって好きじゃないです。
むしろメディアに露出し過ぎて嫌いな方です。
ウラで操っている秋元は悪の根源です。

都内は節電モードに入っていたのでしょうか?
蒸し暑い人混みはイラっときます。

最後に東京の地を踏んだのは20年前です。
毎日歩きたくないけど、たまには行ってみたい。
東京ってそんな所ですね。
返信する
追記です (marute_evo)
2011-06-27 12:30:29
娘さんが所属している合唱団はさど天使の歌声だったと想像しております。
返信する
蒸し暑いですね…。 (『14』)
2011-07-01 18:57:00
109のポスターの件は全く知りませんでした…。
学生時代『アイドル研究家』だったのに…。
昨日息子とAKB48はアイドルじゃない!という
話題で盛り上がりました。
会いに行ける時点でアイドル失格です。
組織票で大衆に人気があるように見せかけるのは
どっかの政党と同じ手段です。卑劣!です。

109のお隣のビルでは『マルモもおきて』の
マルマルモリモリダンスを液晶ビジョンで流していました。

東京探索本が結構出回っていて
旧都としても見直されています。
私もたまに東京旧跡巡りなどもしています。
その点は興味深いいい都市です。

娘の合唱団はセミプロの方々との
コラボコンサートでしたので聴き応えがありました。
私もかつて合唱団に所属していた事もあったので
また歌いたく少しなりました。
返信する

コメントを投稿