『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

大相撲名古屋場所12日目結び制限時間ひとつ前 白鵬が塩を…。

2011-07-21 21:39:40 | 日々の出来事。
小学生の頃から大相撲は努めてTVで観るようにしています。
今日の結び。白鵬VS隠岐の海の制限時間一つ前の仕切りで『あっ』と思いました。
白鵬が塩を撒かなかったのです。
長く大相撲を観ていますが私には初めての出来事でした。

見間違えかなぁとも思い調べてみるとやはり…。
http://mainichi.jp/enta/sports/general/sumo/news/20110722k0000m050021000c.html

縁起が悪いというかゲンが悪いのでもしや連敗…と期待しましたが完勝でした。

昨日の琴奨菊戦での負けも名古屋場所を何とか盛り上げたい人達の政治臭がプンプン。
千秋楽で白鵬が日馬富士に本割で勝ち決定戦でも勝って史上初の8連覇。
琴奨菊は久々の日本人大関昇進!

興行なら興行だと宣言した方がいいのではと思うこの頃の大相撲です。
国技はとりあえず『女子サッカー』って事で…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常勝? (marute_evo)
2011-07-23 23:55:18
白鵬は横綱らしい相撲をしますよね。
それも終始安定してるし。
個人的には魁皇の引退は痛いニュースでした。
ひいき目で見ていた力士の引退でちょっと残念です。

大乃国・水戸泉のような上手投げ力士か、貴闘力・出島のような速攻相撲の力士が好きなのですが近頃は気になる力士がいません。

今はなでしこフィーバーですね。
それも突然。
ドイツのタコはなでしこ勝利を的中させたそうですね。
私はスェーデン戦の直前でやっと知りました。
実は周囲の盛り上がりを全く知りませんでした。
返信する
凄く深くて暗いかも… (『14』)
2011-07-25 15:55:59
大相撲は私のあさはかな思いとは裏腹な
展開で千秋楽を迎えました。
凡人には思いも至らない意思が働いたのかも…
などと思いつつフジテレビの27時間テレビを
途中で替える事ができず白鵬の負けを観ず仕舞いでした。

私の今の贔屓は『栃煌山』です。
師匠の春日野もと栃乃和歌も好きでしたが
師匠とは真逆の何となく気弱な取り口が
「おいおいもっと頑張れよ!」と突っ込みを
入れたくなり何となく憎めず好きです。

可憐でか弱い「なでしこ」とは180度違う
『なでしこJAPAN』は宝塚系ですか?
私は好きになれない。岩渕以外は…。

何年か前1度彼女らのサッカーを観戦しました。
スピードは高校生男子より劣ってました。
でもあの頃よりテクニックは向上したように感じます。
PKを最後に蹴った熊谷。
あの場面であそこに蹴られる彼女は凄い!
大抵はど真ん中に蹴りたくなるものかと…。
返信する

コメントを投稿