『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

毎月20日は…親父ミニカー会。いつの間にか23日でした…。でもこのVHSが紹介できます。

2013-03-23 17:57:52 | 親父ミニカー会 月例会
寝ていた訳ではないのにいつの間にか20日をすっ飛ばして今日は23日…。速い!速過ぎです。

日半休を取り息子とたまにお宝が見つかるリサイクルショップに行きました。
息子もそろそろ上京して新学期突入です。今年はちゃんと通って欲しいなぁ。

で目利きの息子がこいつを発見しました。

Wikipediaによると…
『市販のビデオソフト「激走! フェラーリF40」で切替徹が常磐自動車道を300km/h以上で
走行するシーンが問題となり切替とビデオ販売会社が摘発を受けたという話もある。』
100円でした。

昨日早速ストックしているVHS再生機を出して来て見ました。
300キロ超えの緊迫感(中々達成できない)もさることながら
追い越されていくクルマの中でGX71系の多い事!!
こんなに売れていたのですね。ビックリです。

そしてタミヤ1/10Cカー用F40ボディ。デビルカーです。13th Racing「クリナーレ」?

息子の所有物。買い物に行っている隙に借りて撮影しました。ホコリだらけでした…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四十 (marute_evo)
2013-03-25 07:50:20
切替徹氏が逮捕された伝説のVHSですね~
この判例は証拠のVTRがあれば逮捕可能という前例の1つとして語り継がれてきました。
今やYouTubeには車載カメラの事故映像が溢れています。
JAFメイトには事故の証拠用として売られていますね。

320km/h激走は達成できたのでしょうか?
メーターのフルスケールが320km/hだから書いちゃったとか、300km/hでは70年代のスーパーカーと変わらないから?謎は深まるばかりです。
VTRではフェラーリに吸引されるようにGT-RやRX-7が追走するんでしょうね。
返信する
marute_evo様 (『14』)
2013-03-25 23:11:05
先日目の前で無謀なUターンした赤いISISが直進してきた
ボンゴに凄い勢いで衝突されました。
同乗していた息子が「YouTube見てるみたい…」と言っていました。
ドライブレコーダーって事前に新調しておく礼服みたいで何かイヤですね。

320km/hはメーター読みで出ますが最後の最後に
編集されての映像っぽくて腑に落ちない心地があります。
サーキットで280km/h位しか出なかったから
公道に持ち込んで挑戦したという話もあるらしいです。

今の市販車の何台かは軽くこれ以上の速度を出せそうですが
誰も挑戦しません。
「出なそうで出る」。これが肝でしょうか。
返信する

コメントを投稿