『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

毎月20日は…親父ミニカー会。フェラーリとランボルギーニ。

2011-01-20 22:06:59 | 親父ミニカー会 月例会


フィアットとVWの傘下に入りお互い工業製品として
格段の成長を遂げたらしいです。つまんない話です。



常勝の阪神とか磐石な相撲の把瑠都なんかみんな期待していない。
自動車メーカーが発表したとは信じ難いクルマ。
昔のスーパーカーメーカーにはそれがありました。
走ると速いけれど走れない時間の方が格段に長い…。

それにしてもフェラーリとランボルギーニ。
ナゼにこんな法外なお値段なのでしょう。
『カイゼン』が足りないのでは?
いっそトヨタ傘下に入れば…。
いやいや。それこそ『家電以下』に成り下がっちゃいますよね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛馬 (MIB)
2011-01-21 13:21:05
F40のフェラーリ60周年記念仕様ですか。
シルバーは珍しいです。
最近のフェラーリはMRとFRの2本ラインが確立されています。
昔みたいにMR一辺倒ではなくなりました。
やっぱMRは熱と騒音がすごそうな感じです。

最近いただいだ選べるギフトカタログに、ランボの財布やベルトが掲載されていました。
ランボルギーニ一族の末裔がライセンスで商売しているのかなーと思ったり・・。
ベルトはあの牛のマークが入っていなかったのでパスしました。
返信する
オーラ (marute_evo)
2011-01-21 17:25:56
80年代の中盤以降の Fe にはオーラがないですよね。
きっとバブルがなければ、そんな事思わなかったと思います。
私もV8の Fe なんて欲しくないです。
V12も欲しくないです。
Fe は葬儀にウエディングドレスを着るようなモンです。
ただ599とスカリエッティは欲しいです。
返信する
MIB様 (『14』)
2011-01-21 17:46:02
F40は何年か前にホビーショーの京商?ブースでの
「500円クジ」でゲットしました。
確かにシルバーはネットで見てもありません。
超レアか超不人気か…。

世界的に高級FR車がソコソコ元気いいですね。
私はいまだに550マラネロが欲しいです。
575Mでも599でもいいですけれど…。

牛が暴れていたり馬が跳ねていたり
やはりイタリアは威勢がいいです。
大統領も75歳なのに元気イッパイですしね。
返信する
marute_evo様 (『14』)
2011-01-21 17:53:29
>>80年代の中盤以降の Fe にはオーラがない
多分F1が調子よくなってきて資金稼ぎの為に
小金持ちが買える分かり易いクルマ作りを
したせいなのではないかというのが私の見解です。

599や612。いいですよね。
フェラーリはV12のFRでなくっちゃ!です。
燃費凄く悪いみたいですが…。
おっと。気にするはずもないお金持ちのクルマでした。
返信する

コメントを投稿