『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

バーディー不死鳥伝説!世の中には色々な方がいらっしゃいます。

2010-12-19 10:05:32 | 日々の出来事。
うちの息子がヤフオクで良いモノを探してくれました。
『★紛失キー作製★鍵 ホンダ ヤマハ スズキ カワサキ』

フレコミは…
「バイクの紛失キーをキーシリンダーの刻印番号から作製いたします。
番号から作成しますので高精度のカギを作ることが出来ます。」
です。

早速落札。
キーシリンダーを外してみると刻印がありません…。やっぱり…。
でもそんな事もあろうかと事前に質問しておきました。
その回答は
「キーシリンダーお送り頂けましたら1580円で作製させて頂きます。」
でした。

さあ発送です。
私のバーディー。蘇るのか!?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのもあるのですね。 (MIB)
2010-12-19 13:43:56
世の中、いろいろなものがあるのですね。
ネットが発達したおかげで、いろいろなニーズに対応して
様々な業種が増えたような気がします。

いわゆるキーアイテムが入手出来たので、
1年ぐらいはバーディー嬢を置いておくのもいいかもしれません。
リペイントで、生まれ変わるかも。

私も洗面所の電球を東芝60WのLEDに変えました。
すぐ明るくなるので、蛍光ボールより格段にいいです。
返信する
MIB様 (『14』)
2010-12-19 15:00:40
これが上手くいけば「キーがないので安価で譲ります」系の
バイクを買って再生…が容易に可能です。
キーシリンダーからの再生キー。どうなるか楽しみでです。

腐れ縁の「小鳥ちゃん」。
生涯付き合っていきたくなって来ました。
キーシリンダーが外れるまでに
ハンドル周りを結構分解してしまったので
再生できればの話ですが…。


LED球導入されましたか。
長居をしない場所にはうってつけですね。
私も毎朝トイレで重宝しています。
もっともトイレには長居していますが。

本日の昼食に送って頂いた「黒亭」の
熊本ラーメンを食べました。
女房・息子とも大好評でした。
もちろん私も大満足!
ありがとうございました。
もう1箱ありますので娘が帰省した時に
食べさせようと思います。
返信する
鍵屋 (marute_evo)
2010-12-20 20:23:33
キーシリンダーからキーを作れるという事は金庫破りもできるのでしょうかね。

以前、自宅の鍵のスペアキーを作ってもらおうと鍵屋に行ったら、ギザギザのカギは安いけど丸い凹みのタイプは高いよ!と言われました。

出来た物は、ホームセンターの簡易なカギ複製とは違う質の高いカギでした。
やっぱり専門屋は違いますね。
返信する
marute_evo様 (『14』)
2010-12-21 13:17:35
合いの手は「たぁまやぁ~!」…ですね。

私もそっち系は考えましたが
今回は便利な鍵屋さんというコンセプトで
藁にも縋る思いでお願いした次第です。

高いよ!と言う事は作れるという事ですよね。
そうなると鍵って一体…と思ってしまいます。

兎に角今回は出来上がりが待ち遠しいです。
何しろ元キーは草の根の間からも出ていませんでしたから…。
返信する

コメントを投稿