『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

トマぽんとバーディーそして私。

2010-12-12 21:12:22 | 思いのままに…。
今晩の夕食は湯豆腐でした。
午後一で女房の買い物に付き合った私はそこで面白いモノを発見!



『カゴメ トマぽん』。カゴメのホームページに由れば
「カゴメ「トマぽん」は、これまでになかった、
まったく新しいタイプのぽん酢醤油です。」だそうです。

これはトマト好きの私にピッタリの商品です。
早速購入即お試しです。
感想は…可もなく不可もなく。赤くてすっぱい。
これならトマトジュースにポン酢を入れて自宅でできそう?・・・的です。
容量が微妙で一回の鍋で使い切ってしまいそう…。

それからバーディー。ヤフオクで売る事に。
先週の月曜に四輪専門のスズキのサービスフロントさんに
無理言って持病のオイル漏れを修理して頂きました。
売れそうな時に処分してしまおうかなぁ…と邪な気持を察したのか
バーディー嬢反転実力行使に出た模様です。



何と!どこを探しても一本しかないKEYがない!!!
心当たりがない。家の者が誰一人として知らない…。
見つかりません…。

とりあえず出品見合わせです。
怨念にも似た何かを感じずにはいられません…。
乗るに乗れない。売るに売れない。お祓いして貰おうかなぁ。
兎に角迷い道クネクネ…ですぅ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマポン知りませんでした。 (MIB)
2010-12-13 12:02:16
14さんのインプレッションによれば、買うかどうか微妙なところです。
こちらも寒くなり、鍋物が恋しい季節になりました。
すき焼きかあんこう鍋でも食べたいですね。
妹がいつもフグの鍋セットをお歳暮で送ってくれるので、それまで我慢するかな。

バーディー嬢、意外と情が深そうです。
14さんと別れがたいのでしょうね。
でも無理心中にならないように、心を鬼にした方がいいのかもしれません。笑
返信する
MIB様 (『14』)
2010-12-13 18:48:21
トマぽん…。
私は多分リピーターにはならないかと…。

河豚鍋羨ましいです。
私の妹は私に贈り物をしてもメリットが無いと悟っているらしく
何にもくれません…。
今はスッポン鍋が食べたいです。

乗物はどうにも深入りすると痛手を被りますね。
入れ込まないようにサバサバ付き合うのが一番です。
それにしてもキーはどこへ行ったのやら。
返信する
トマト鍋があるくらいだから? (あひるMaster)
2010-12-14 00:25:51
ネットで付き合いのある某氏によると、「探し物は似たような色のものの上にあり」だそうです。

白いものなら白いものの上に、黒いものなら黒いものの上に。

イカのリングフライ、食べたい(笑)。
返信する
あひるMaster様 (『14』)
2010-12-14 11:04:21
ご教示ありがとうございます。
紺色のカメラのストラップをキーホルダー代りにしてましたので
紺色のモノの周辺を重点的に捜索してみます。
あったらいいなぁ。

出来合いの280円のイカフライでしたが結構いけました。
ビールに焼酎のお湯割りにバッチグー!でした。
返信する
カレーうどんが嫌いです (marute_evo)
2010-12-14 13:01:52
ハイブリットな味に拒絶反応ぎみの私の体ですが、トマぽんは少し興味があります。
ミネストローネと思って食べたらイケるかもしれませんね。

バーディの件、もしかすると何処かのポケットが怪しくないですか?
冬の着こなしはポケットが必要以上に増えて鍵を見失う事もしばしばです。

売るか/売らないか。
あみだを作って決めちゃいましょ!
返信する
marute_evo様 (『14』)
2010-12-15 22:11:43
うちの女房もカレーうどんが嫌いです。
私は大好きです。自分で作ったりもします。
営業の仕事をしていた頃ワイシャツにカレー汁が
飛ぶ事も顧みずよく外食でカレーうどんや
カレーラーメンを食べました。
ヨーグルトドリンクやオレンジジュースがよくあいます。

トマぽん。一度お試しください。
トマト好きなら"ゲロマズ!"ではないはずです。

キーは不思議です。
バイク置き場からキー置き場まで…。
どこかに行く筈のない経路なんです。
エアポケットに入ったのかもしれません。
幸いバイクはオフシーズンなので3月までの
3ヶ月余り「現場100回」を胸に捜索します。
どこから現れるか内心チョッとニヤニヤです。
返信する

コメントを投稿