最近一番気になるクルマ。
『ホンダ N ONE』の試乗をしました。
感想は「剛性のある軽自動車」です。
流石に70万円位の『ESSE ECO』とは大違いで
最安値115万のクルマは出来がいいです。
試したのはあえて『660 G』。
「ターボが試乗で来ますよ~」と言う支店長さんに
「生エンジンに乗りたいんですけれど」と無理を言い
系列店から持って来てもらいました。
なので走りはどって事ない実用域を超えないものでした。
因みに『660 プレミアム』っていうグレードは
塗装がホンダ厳選の技術者が二人一組で作業するそうで
納期が今注文して来年の4~5月なんですって!!
注文した事忘れそう…。
そして5~7万円位高いそうです。
またその仕上がりは…NEWミニっぽくなっちゃいます…。
その帰り破ー努オフに寄りました。
店内をブラブラ。暫くするとレジ付近で物凄い衝撃音!!
「さては百数十万円のスピーカーでも棚から落ちたかな?」
などとチョッと期待して見に行くと…シエンタが突っ込んでました…。
お洒落なガラス窓がバリバリ割れたりしていて店内はしばし騒然。
でもそのシエンタ氏帰りがけに見てみると
持って来た買取希望のホイール付タイヤを
店員さんとクルマから降ろしていました。突っ込んだその場で!!
大物と言うか無神経と言うか…。
フレンチ・コネクションの一場面を思い出しました。
『ホンダ N ONE』の試乗をしました。
感想は「剛性のある軽自動車」です。
流石に70万円位の『ESSE ECO』とは大違いで
最安値115万のクルマは出来がいいです。
試したのはあえて『660 G』。
「ターボが試乗で来ますよ~」と言う支店長さんに
「生エンジンに乗りたいんですけれど」と無理を言い
系列店から持って来てもらいました。
なので走りはどって事ない実用域を超えないものでした。
因みに『660 プレミアム』っていうグレードは
塗装がホンダ厳選の技術者が二人一組で作業するそうで
納期が今注文して来年の4~5月なんですって!!
注文した事忘れそう…。
そして5~7万円位高いそうです。
またその仕上がりは…NEWミニっぽくなっちゃいます…。
その帰り破ー努オフに寄りました。
店内をブラブラ。暫くするとレジ付近で物凄い衝撃音!!
「さては百数十万円のスピーカーでも棚から落ちたかな?」
などとチョッと期待して見に行くと…シエンタが突っ込んでました…。
お洒落なガラス窓がバリバリ割れたりしていて店内はしばし騒然。
でもそのシエンタ氏帰りがけに見てみると
持って来た買取希望のホイール付タイヤを
店員さんとクルマから降ろしていました。突っ込んだその場で!!
大物と言うか無神経と言うか…。
フレンチ・コネクションの一場面を思い出しました。